ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


久しぶりの更新&オフ会
どーも、ほぼ1ヶ月くらいぶりのコータです。

やっとこさ、リアルで論文が終わり余裕がでてきましたです。おかげで前みたいにちょっと夜中までRFやれていますw

いあー、無料化になってまた戦力図が変わりましたね。コラが巻き返してきました。ベラは増えたけど、他2国の変化の方が大きいのであまり目立たずな印象ですね。でも懐かしい人も来てて新鮮ですね。

俺が元いたギルドのメンバーもちょくちょく遊びに来てて、一緒に狩りしたりしてます。当時は俺が一番下っ端だったけど今は逆なので何かおもしろいですね。
人が増えたので聖戦がまた楽しくなってきましたね、今ならどこが勝ってもおかしくないかもしれない。でもアクのグレネ軍団はやはり怖いw今までは特定の人を注意してれば良かったけど、今はどっからでも飛んでくるから、諦めモード入りますね。でもこっちも増えてるんだし頑張っていきますよ。

近況その2。

2月10日のRFオフ会に初参加してきました。長くなりそうなんで続きに書きます。

[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

えーと、ちょっとお休み
どーも、学校からこんにちは。こんなの書いてる余裕もホントはないコータです。


えー、まあなんだ。リアルの方で卒業論文がちゃくちゃくと迫っており、しばらく更新することができないと思います。ゲーム事態もあんまりインできないかなー、できても聖戦だけとかになると思われます。

論文の締め切りが2月9日なので、それが終われば暇になります。そこからはRF終了までがっつり楽しみたいと思います。

今色々と聖戦もぐだぐだになってきましたが、三国ともやりかた次第ではまだ楽しめるような気もします。この前のコラに取らせたみたいな件でアクは顔真っ赤みたいですが、俺個人としても???な感じでした。コラが防衛してるみたいな感じで。そしたらいきなりBCU殴ってきて、まあ同盟ではないとはいえ、こっちとしてもびっくりな結果でした。以上、この前の件についての俺個人の見解そして言い訳でした。

まあ人によるけど、最後まで仲良く喧嘩しましょうやw煽る人はどこの国にもいます、気にしたら負けな気がします。なので煽られても無視していきましょう。

更新は止まるけどRFにはいると思うので、がんばっていきましょうwまた熱い聖戦ができる日を祈ってw

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

今年初ですね
えー、明けましておめでとうございます(オソ
今年もよろしくお願いします。

年が明けてから何日か経ち、日々聖戦頑張ってる日々ですね。というか聖戦以外の時間何しようって思ってしまったりもします。大体は熟練上げかギルメンのレベル上げの手伝いをやってます。それでも何もないときは素直に落ちてPS2で連合VSザフト2やってます。セイバーがかっこいいw(変形好きですw

そんなぐだぐだな正月休みをしてました。
[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

いやーまいったね
どーも、こんにちは。

まあ、いろんな人が書いてますけど、今の聖戦アク一強ですね。コラとベラ合わせてもアクが人数で勝っちゃうしね。硬い人がお菓子でっていうのもあるけど、誰かがタゲ指定して集中すれば落ちないってわけではないけど、それが繰り返し遊撃で来るもんだから落ちるんだろうねえ。

落とすには結構な数防衛にもどさないといけないし、そしたら本隊が少なくなって攻めきれないし、アクの手玉に取られてるかなって内容が毎日ですね。アクの人は楽しいんじゃないですかね。こっちとしてはどうしようもない、ある意味お手上げ状態な雰囲気がでてますね。

んでコラの方に同盟の話を持ちかけて昨日話し合いが行われてたみたいです。結果としてはコラ側が反対が増えたので、同盟はなしとなりました。まあ同盟はしないってのが今までの流れだったし、ないならないでまた頑張っていこうと俺は思ってます。俺一人でなんも変わらんけど、一兵士としての心構えみたいな感じですかね。

んで、2月に逸脱のジェイドが配布されたらみんなほとんどが50装備になるわけで、コラの杖もちが増えるのも怖いけど、やっぱりアクの50グレネ持ちがいたるところにくるってのが一番怖いですね。今は少ないからその人たちを注意しながらってできるけど、たくさんいたらどうしようもない気がする。足止め、ポット制限だけで、大抵のプレイヤーは殺されるだろうしね。今でさえ手に負えないのにさらにそれに拍車がかかるのかと思うと、ジェイド配布対話と豊穣だけにしときゃいいのに・・・・

後は、今の自分ってどうなんだろうなーって思ったり。聖戦で出てもやくにたってるんだろうか?スタンさせても逃げられるし。盾持ちにダメ1ってのはわかるけど、両手持ちにインテ45バルカンでダメ1とか見たときはさすがにへこみましたわ。とあるヲリレンの方にデュアルは周りを見ながら動かなきゃってアドバイスいただいたんですが、いつのまにか最前線に一人とかもあり、スキル消されたら下がらないといけない遠隔の弱点みたいなのがむかつく時も多々あり、うまくいかないもんですねえ。

うーん、ネガとぐちだれけになってしまった。まずいなー。でもどんなに不遇で負け続けても最後まで頑張ろうとは思います。途中で逃げないようにします。今のアクを打ち破るにはベラコラ共に意識改革が必要なんだと思います。今まで通りでは勝てないのかな。じゃあどうすればいいかってのは俺の頭じゃ思いうかばなかった。

実際にやってて思うことは、やっぱり倒す優先順位の共有、前線の維持、これはランカーさんにかなり負担になっちゃうんだけど、CUカウントを最後まで、これらは基本的なんだろうけど今はできてないような気がするから、こいうところからみなさん頑張っていきましょう!!!

そして聖戦を楽しみましょうw

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

死闘
どーも、こんにちは。

えーと、みなさんはRFをやってて、こいつには負けたくないっていう他種族の人いませんか?

俺にはコラにそいう人がいます。その人とRFが終わる、そしてお互いキャラが育ってきたということで、聖戦の度に対峙してたんですが、PVPとして決着をつけようということになり、昨日いきなり私闘することになりました。
[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



