ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

RF振り返りその1かな?
どーも、引越しの準備をしつつ他のゲームやってるコータです。

なんか更新するネタがないかなーとか思ってたので、自分のセガRF生活を振り返ってみようかな。


うーむ、まずMMORPG事態今まで一度もやったことはありませんでした。リネとか名前だけは知ってたけど、何するんだ?何がおもしろいんだ?って思ってました。

きっかけは、当時バイトしてたところの友だちかな。その人がずっと進めてくるんですよね、コータさんもやりましょうよ、楽しいですよって。でも当時はPS2ゲームしかやってなかったし興味もなかった、けど、たまたまPS2でやるゲームもなくって暇だなーとか話してて、じゃあネトゲやってみませんか?ということで、やってみようとなったわけです。んで何をやるかというとこで、その友だちがアスガルドを廃プレイしてたらしく、結構強いひとみたいでした。でもアスガルドは始まってから結構経ってるらしく、追いつけないんだろうなーと思ってやりませんでしたwその友だちには悪いことをしたなーって今は思いました。
んでもう一人のバイトの友だちが最近始まったというRFオンラインをやってるということで、じゃあそっちならまだ追いつけるかもと思って始めました。その人がベラでやってるということで、ベラでやることにしました。

当初ベラなら誰でも機甲に乗れると思ってレンジャーにしましたが、実際は違ってまあちょっとショックを受けたこともありましたな。その友だちはすでに転職して36くらいまで育ってました。PTはレベル差のせいで組めないとのことだったので、永遠とソロでクエやりつつ、26まで育てました。そのころはきちんと満遍なく近接遠隔フォースとやってたなーw全部同じになるまで上げてたし。

26になって、その友だちとPT組めるようになったので、ソルスに行ったり手伝ってもらったりしてました。そしてその友だちが所属していたギルドに入れてもらえることになりました。それがはじめてのギルド「ぼーぱるばにー」でした。俺が始めた頃はすでに新規が少なく、ずっとソロでPT募集も30からとかばかりだったので、友だちというものがいませんでしたが、ギルドに入ることによって、ギルドのメンバーと交流ができ、充実したRF生活が送れるようになったかな、このあたりからやっと楽しいって思えるようになったはず。

最初のギルドで、みんな初めてだったので、当初は相当猫かぶってたと思う。すごい丁寧語で返信したりしてたし、今思うと笑えるwこのギルドのみんなのおかげで転職もスムーズに終わり、あっという間に35まであがっちゃいました。このぼーぱるはみんな仲がいいギルドでした、俺は最初は壁を感じてたけど、とある人の車の話がでたときについ食いついた瞬間その壁がなくなって、楽しい日々をすごしたと思います。

このころは聖戦はほとんど出てないと思う。聖戦って何?くらいだったはず。とりあえず出たけど瞬殺されまくって、何がなんだかわからなかったですな。この頃からメイドさんギルドの面々は頑張ってた印象はありますね。35あたりから積極的に戦力にもならないとに出てたと思います。偵察も指揮もいまいちわからなく、とりあえず慣れるって感じで。

そして、35になって熟練もある程度落ち着いたのでイダー篭りの日が始まりましたな。イダーでは今思うといろんな人とPT組んだなー、募集もしたし。いろんな経験をしましたね、レンジャイということで釣り役をやることになり、釣りってなーに?ってくらい素人でした。そこで有名釣り士の人とPT組んだ時はその動きを見て勉強してました。そのおかげで、結構釣りできるようになったんじゃないかなー、今のRFはBDばかりだから釣りっていうこと事態なかったけどね。昔はカリアナPTばかりだったからね。

イダー篭りで40になり、憧れのヒドゥンになって、さっそくイーグルをと思ったら、あまりの演出のなさにへこみました。てっきり、ワイルドなみの演出があるとばかり思ってたからなおさら・・・・
このころかな、ぼーぱるの中で内部分裂というかなんというか、空気が不穏になってきたのは。当時のギルマスさんが急遽失踪して、人も減ってきたのかな。ちょうど常時インしてたのが8人だったので、その8人で新しくギルドを作ろうということになって、第二のギルド「STRiDER」ができました。この頃は俺は多分、猫かぶりをやめ、はっちゃげた人物(要は素)になってたと思う。ストライダーは設立に関わったしかなり思い入れのあるギルドですね。

ストライダー時代にいろんな人と交流して、もっとRFにのめりこんだはずですね。いいギルドでした。

長くなったのでここらで止めとこう。続きはまた別の日に書こうかな。今日は始めてからストライダー結成までのお話でした。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
(=谷=)ムフ
牙たんとコタちゃと3人で飲むかぁ…(=谷=)
なんたら、ふるたんも(=谷=)b来るかい?
【2007/03/10 21:39】 URL | 凸 #- [ 編集]


しるぽとかずんさんとか懐かしいなぁ・・
【2007/03/11 18:07】 URL | ちゃぴ #- [ 編集]


>でこさん
そうですね、4人で飲めたらいいですなあwでも俺が今引越しで死んでますw

>ちゃぴさん
そうですね、かなり懐かしい人たちですなあw元気でいてくれることを祈るだけです。
【2007/03/12 14:37】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomikota.blog52.fc2.com/tb.php/78-cc14ad8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

