ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

いやーまいったね
どーも、こんにちは。

まあ、いろんな人が書いてますけど、今の聖戦アク一強ですね。コラとベラ合わせてもアクが人数で勝っちゃうしね。硬い人がお菓子でっていうのもあるけど、誰かがタゲ指定して集中すれば落ちないってわけではないけど、それが繰り返し遊撃で来るもんだから落ちるんだろうねえ。

落とすには結構な数防衛にもどさないといけないし、そしたら本隊が少なくなって攻めきれないし、アクの手玉に取られてるかなって内容が毎日ですね。アクの人は楽しいんじゃないですかね。こっちとしてはどうしようもない、ある意味お手上げ状態な雰囲気がでてますね。

んでコラの方に同盟の話を持ちかけて昨日話し合いが行われてたみたいです。結果としてはコラ側が反対が増えたので、同盟はなしとなりました。まあ同盟はしないってのが今までの流れだったし、ないならないでまた頑張っていこうと俺は思ってます。俺一人でなんも変わらんけど、一兵士としての心構えみたいな感じですかね。

んで、2月に逸脱のジェイドが配布されたらみんなほとんどが50装備になるわけで、コラの杖もちが増えるのも怖いけど、やっぱりアクの50グレネ持ちがいたるところにくるってのが一番怖いですね。今は少ないからその人たちを注意しながらってできるけど、たくさんいたらどうしようもない気がする。足止め、ポット制限だけで、大抵のプレイヤーは殺されるだろうしね。今でさえ手に負えないのにさらにそれに拍車がかかるのかと思うと、ジェイド配布対話と豊穣だけにしときゃいいのに・・・・

後は、今の自分ってどうなんだろうなーって思ったり。聖戦で出てもやくにたってるんだろうか?スタンさせても逃げられるし。盾持ちにダメ1ってのはわかるけど、両手持ちにインテ45バルカンでダメ1とか見たときはさすがにへこみましたわ。とあるヲリレンの方にデュアルは周りを見ながら動かなきゃってアドバイスいただいたんですが、いつのまにか最前線に一人とかもあり、スキル消されたら下がらないといけない遠隔の弱点みたいなのがむかつく時も多々あり、うまくいかないもんですねえ。

うーん、ネガとぐちだれけになってしまった。まずいなー。でもどんなに不遇で負け続けても最後まで頑張ろうとは思います。途中で逃げないようにします。今のアクを打ち破るにはベラコラ共に意識改革が必要なんだと思います。今まで通りでは勝てないのかな。じゃあどうすればいいかってのは俺の頭じゃ思いうかばなかった。

実際にやってて思うことは、やっぱり倒す優先順位の共有、前線の維持、これはランカーさんにかなり負担になっちゃうんだけど、CUカウントを最後まで、これらは基本的なんだろうけど今はできてないような気がするから、こいうところからみなさん頑張っていきましょう!!!

そして聖戦を楽しみましょうw
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

やっぱりコタのブログに エrトラックバック無いと寂しいねぇ・・・。
【2006/12/26 20:27】 URL | しゅり #XC1OFx4U [ 編集]


('ω')ノ レンスピデュアルでつ
デュアルは、やれることが増える代わりにどれも中途半端な火力になる職でつ!
ヲリレンはやっぱスタンが特徴なのかな。
役に立ってないなんて事ないよ!コタたんがそうなら私はゴミだぬw実際ゴミかもしれんがw
同盟うんぬんはまぁ置いといて、ベラももちっと反省会必要かも?
釣られすぎ、バラけすぎ、前衛突っ込んでくるとすぐ後退してしまう
黒弱体後からのベラのクセでもあると思うけど、どうにかせんとなぁw
でもベラがんばってると思うよ!
勝つ聖戦より熱い聖戦をしたい、そう思うおとぬなのでした。


はよ45なりたひ・・・(´Д`;)タシケテ
【2006/12/27 08:53】 URL | おとぬ@ふるむーん #M5p6Rmsw [ 編集]


そうですね、最近えrトラバがないですよね( ̄▽ ̄;)

さておき、弱紙45フォサの分際だと何もいえないのですが、
あたしはもう、火力とゆーよりdebufferの道1択しかないわけで、
嫌がらせをしては逃げる!前衛の後ろからの全消し!撃たれたら必死で飛ぶ!の繰り返し…orz
ま、まあ、そんなのは置いておくとしても!
昨日、コタさんがアクに白茶でタゲ指定されたのをみて、
ちょっと羨ましくなったのは内緒^^
【2006/12/27 09:57】 URL | あむ #- [ 編集]


純ふぉさよりちょっと硬いだけのヲリスピですこんにちわ!
私もアクと戦ってたらデバフスグ消されるわ、リフレで仲間助けてたら
いつの間にかタゲが自分に変わって置いていかれて死んでるわ、
で、うわーーー弱すぎーーーってなりますがきっとその分
後ろで誰かが助かってるはずです、たぶん!
今の聖戦で前線で頑張ってる人に、役に立たないなんて人は、居ないと思いますよー
これからもがんばりましょう!

とりあえず私は白チャタゲ指定とかがんばってみてます(`ー´)/
【2006/12/27 11:49】 URL | みー #2JEUmp5Q [ 編集]


|電柱|ョД`*)モジモジ・・・・・・壁|)彡サッ

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ .。oO(オレハモウシンデイル) (イミフメイw
【2006/12/27 23:13】 URL | 死にかけのヘズワードの息子・・ #9SS2BvZo [ 編集]


>しゅりさん
この記事のコメントじゃねえwしかもそっちかYOw

>おとぬさん
レンスピは回避しながらデバフじゃないっすかwかっこええと思いますよ。ベラの反省会ででたことが次の次までしっかり活かされたらいいんだけどね。大体3回くらいで元に戻るから・・・

>あむさん
またトラバについて突っ込むしw
んで、俺白チャでタゲしていされてたの??ログ見たけどそんなのなかったけどなー。俺が聞こえないところでされてたのかなwだとしたらちょこっとうれしいかもwあむさんはデバフとエスケープでいやらしい攻め方を期待します(どっかのHって人みたいにやるだけやって逃げるみたいなw

>ミーさん
ミーさん実はアクの排除優先順位の上の方みたいですよ。それだけ脅威に見られてるってことですねwんで前線リフレはありがたいです。俺はよく足止めくらって置いてかれてるので助かってます。白チャ指定もいい感じです、それみたらそっちにスタンさせますねw

>ヘズワードさんw
ぷwリアル聖戦がんがれw
【2006/12/28 13:53】 URL | コータ #- [ 編集]

KIAIが足りないんだよタブン。
コータンえrトラバ作ろうy!!(ぁ

ども、全消しされてもデバフ食らっても必死に機構目指して突っ込んで行く俺がいます!
その志半ばでくたばることが多いですが(

弱体?
「遠隔職はデバフかければ使い物にならない」
たしかとんびーむちんがよく聖戦時にシロ茶でそういってたのをおぼえてまする。

まぁ、確かに聖戦ではデバフかけられたら遠隔近接は使いもんになりません。
が、別に弱体化されてもいいので、無駄死にでもいいのでたとえ一人でも道連れにできれば、後は仲間ががんばってくれると信じて戦う今日この頃。

硬い前衛職はたとえデバフ食らっても前進して必死に周囲をつったりCUに特攻したりしてるんですから、その犠牲をベラやコラ、アクも無駄にしないでほしい・・
その特攻魂を全員が発揮してくれれば少しは違うと思うんですがねぇ・・
自分なんか聖戦で勝ってもその日の死亡率が高すぎて貢献マイナスになってることなんてしょっちゅうですyw

まぁ、確かに機構は壊されると調達費やら何やらで資金がマイナスになるんだろうけど、
そんなことばっかり気にしてたら勝てるものも勝てません。
一度は完全破壊を恐れずに(イベントのGMのような)見事な壊れぶりを演出してみるのも一興かと。

・・これだとアクがのぼせるだけですかね?

前衛後衛ともに貢献ばかり気にするような戦いじゃ勝てないのは確実です。
なのでがんばって敵前に死ぬこと前提で突っ込んでいきましょう。

そうすれば多少は変わるかも。

後はDebuff対処だなぁ・・
こればっかりはどうしようもないかと。
ベラコラにはフォース以外解除できる方法がないし、
実際キュアボがアクのみ実装なのできついっちゃきつい。
けど、アクとしてもずっとキュアポおしっぱで戦うことは不可能なので
わずかばかりアクが有利だけどあんまり基本は変わらないと思う。

解除速度でいうとアクのほうが上だけど・・

後は基本的に盾持ちにはかまわないってことかな・・

盾にはかまわず後方の両手や遠隔フォースを狙うことが最重要かも。
盾につられるとせっかく維持した隊形があっさりと崩れるので、
まずはシロチャで走行が薄いのにタゲ合わせをすることが最重要。

これは自分が抹茶で声を出すときも必ず心がけるようにしています。

とまぁ、以上アク視点からの敵支援(ぁ
皆が強敵になってフェアなバトルをしてくれるものと望んでおります。

同盟とかアンフェアなバトルは自分は大嫌いです(

一度ベラの聖戦振りをベラキャラ自身で覗く必要がありそうだぬ・・
【2006/12/29 16:38】 URL | Renargey(レナージェ) #- [ 編集]


コタさんだけに贈るSSをうちに載せておきました^^
見てみて~
【2006/12/30 14:05】 URL | あむ #- [ 編集]


>レナージェさん
そうですね、死ぬ上等で突っ込む人が増えれば変わってくると思いますね。俺もバフはがされても突っ込みたいんですが、大体はがされた瞬間に沈んでますwその辺はアクの方の連携がうまいってところなんでしょう。ベラもみならいたいものです。盾放置はいいんですが、そうすると盾の人は機甲を削ってくるらしく機甲乗りにとっては放置しすぎも辛いみたいです。でもかまいすぎてもねえ、その辺のバランスが課題かな。

>あむさん
遅くなりましたが、拝見しましたよ。まさか殺せって指示がでてるとはw
【2007/01/09 13:04】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomikota.blog52.fc2.com/tb.php/72-9be50d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

