ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

近接の疑問
リファインして数日、毎日アサシンとまみれてポット代でマイナスのコータです。

近接中級を使えるようになって、攻撃スキルは置いておいて、バフスキルについて疑問がでてきました。なのでこの記事を読んだ近接の先輩方答えてくれるとうれしいです。

ぶっちゃげて、近接中級のバフスキルって微妙な気がするんですがどうでしょう?スキル時間を増やすエイドストレッチングくらいしかいいのがない気がする。

コンセッションもどうなんだろう?使うんでしょうか?遠隔は中級スキルは重要なんでばっちり全部使うんだけど、近接のは使わなくてもいい気がするのは俺だけでしょうか?

んで疑問、中級スキルのディジーについてです。これって説明だと一定時間対象の盾を無視した攻撃ができるってかいてるんですが、遠隔武器にも対応するんでしょうか?あと通常攻撃もそうなんでしょうか?スキル攻撃だけなんでしょうか?

これがすごく気になってしまいます。盾無視できるなら盾持ちにかなり有効なのかなーって思いました。誰か教えて下さいw

昨日の成果、初級51中級33
まだまだだw
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは。ソルス鯖でバーサーカーやってる者です。
高レベルになればなるほど中級スキルの重要性に気づくようになってきますよ。
エランPIT壁や、火山やエランでpt狩りをするようになるとコンセッションはなかなかに優秀な必須スキルです。
又、ある一定以上の火力を有する様になると、盾職を狙って落とす為にディジーを聖戦で使うようになります。
どうせ聖戦だとバフは有って無いような物ですし、バフが残ってる間の少ない1撃に賭ける感じで1つ。|-')っ
【2006/11/30 18:45】 URL | Codelia #oeiHdhUc [ 編集]


お、がんばってるね~
レンヲリだとレンのバフが優秀だからエイド以外はいらないかもね
でも味エバ2100秒は便利よ?w

コンセは反撃スキル。カウンター。
これのいい所は判定が一番最後に来る所。つまり、
命中判定>クリティカル判定(多分減算処理もここ)>ブロック判定>反撃判定(コンセ)
回避職でも付けてて損は無いし、聖盾の代りに付けるのもいい。
反面、デメリットは、勝手に反撃してしまうので、動けなくなる若しくは勝手に反撃しに動いてしまう。BDだと部屋中央で勝手に殴り出して動けずボコられてαβοοη..._〆(゚▽゚*)とか、聖戦では逃げようとしてるのに勝手に敵の集団中央に自殺志願しに行ってみたり(;´Д`)
コンセは近接武器のみに適用なので遠隔武器を装備する事で自動反撃はしなくなる。けどたしか反撃判定自体は存在して反撃判定ONになると敵の攻撃がMissとして表示される、のだったような。ここらは仕様変更されてるかも。
使い所を間違えなければ付けてて損は無いスキル。ちなみにおいらは付けて無い。伸ばすのを前提で聖バフ3とスキル3を常時付けてる(残り2個はクラススキル)のと、バカーサなんで基本近接武器を持ってるのでアクの集団に自動自殺した事が度々あるので。

で、ディジー。
一定時間ってのは勿論バフが掛かっている時間。掛かっている時にある確立でブロック判定が(↑の判定順序ね)ヒット判定になる、んだと解釈してる。
確立の数値は、検証不可能なのでわかりませぬ。
後、これ、多分近接のみに適用じゃないかなぁ・・・
自バフはステータス上げるだけだけど、攻撃系は武器で判定出来るもんな・・・
最近質問スレかなんかでディジー関連見たけど、現仕様でのディジーの詳しい事は分かって無いみたいね。韓国公式を翻訳するくらいしかないかな。どのみち死にスキルである事はほぼ間違い無し。

おいらの場合は8個でも足りないのでどれかを削って入れる事になるんだけど、ディジーはどのバフと比べても入る所は無いかな。
コンセは、距離伸びる奴と交換で入れるかな、入れるとしたら。
イダーではコンセが鬼発動してダメ自体が減っていい感じだよ。
【2006/12/01 04:02】 URL | ㌦ #- [ 編集]


マチガッテル(;´Д`)

命中判定>クリティカル判定(多分減算処理もここ)>ブロック判定>反撃判定(コンセ)

命中判定>ブロック判定>反撃判定(コンセ)>クリティカル判定(多分減算処理もここ)

ダメが入る前にクリティカル計算してどうする(´・ω・`)
【2006/12/01 04:09】 URL | ㌦ #- [ 編集]


RFほど スキルの効能があいまいなゲームもないよね・・・
スキル説明見て 効果が分からないって・・・
まぁ はみらせすぎないように がんばれwwww
【2006/12/01 20:41】 URL | しゅり #XC1OFx4U [ 編集]


どもー
ディジーってさブロック破ってるきがするよー。
なんかバリーン!って音がなって破片がとびちってるときはブロックされるとこをディジーで壊してるってことじゃないのかな?
あとコンセも狩りとか少数の戦闘ではけっこう生存率あがるよ。
ただBDとか聖戦のど真ん中でボコられた時逃げれなくなる諸刃の剣だけど。。。
俺はなんだかんだでスキルは用途によって全部使うかな?
【2006/12/02 07:56】 URL | ちゃぴ #- [ 編集]


> Codeliaさん
ふむふむ、場合によってはかなりいいスキルなんですね。ご回答ありがとうございます。

>ドルさん
こりゃあまた、詳しくありがとうです。コンセッションをBDでやったら死に掛けましたw逃げようとしてるのに、突っ込んじゃうんだもんwいろいろと使ってみます。

>しゅりさん
曖昧な説明が多すぎるんだよね。あと効果が重複しちゃうとかwまあそれも含めてなのかもなー。はみらせ過ぎないようこれからも精進いたします、悪代官様w

>ちゃぴさん
そんなエフェクトがあるのかw今度みてみよーっとw情報ありがとうございます。

>総評
みなさんの回答のおかげで色々とわかりました。ありがとうございます。結論として、上級開放するまでは、聖戦では用途に応じて使い分ける方向で頑張りたいと思います。
【2006/12/04 13:41】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomikota.blog52.fc2.com/tb.php/65-db8ed82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

