ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

どっちがいいんだか
こんにちは、最近おなかの調子が悪いコータです。

今日あまりにも痛かったので病院行ってきました。そしたら、胃腸炎だそうです。薬飲んで2-3日安静しろだろうです。学校休むいい口実ができました(マテw

と、リアルのことはここでおしまい。RFについて書こうと思います。
昨日の夜聖戦はいろいろな動きがあって面白かったです。指揮は私の師匠様(勝手に言ってますw)実際に俺が指揮やったらやろうかなと思ってた作戦も実施されたし、しかも結構有効だった。今度やるときに使ってみよう。俺個人としてはね、アクよりコラ落としたかったんだけどね、いつも以上にコラ多かった気がする。まあ、勝てたからよかった。久しぶりに夜掘り放置で寝れました。

んで、ここからが本題。最近悩んでいます。ベラレンジャイのスキルについてです。俺はデスペラード>ヒドゥンソルジャーのルートで転職してるんですが、その場合クラススキルはストロングとクイックアタックがバフスキルとして使えます。ストロングは遠隔攻撃力を上げるのですから必須ですが、クイックアタックをどうするかなんですよね。

基本的にレンジャイは回避型なので、バフ枠が8個あって、インクリとアジはもらうと、んで初級中級上級のスキルを使うと、リロード、プレディション、エバーション、ワイドレンジ、クリンチングと5個ありますね。そうするとバフ枠が残り1こなわけです。んでストロングは必須なのでそう選びますね。そうするとクイックアタックが使わないんですよ。んでも、昔レンジャイPTを組んだときに他の人のバフをみると、クイックアタックを使ってるんですよね。んで何を犠牲にしてるのかというと、遠隔命中率を上げるプレディションなんですよね。まあ順当に行くとそうなるんだけどね。

ここで疑問点がでてくるんですよ。俺は聖戦時は敵に当たらなければ意味がないと思ってクイックアタックじゃなくプレディションを使ってるんですが、ここをクイックアタックにして、数撃ちゃ当たるの方がいいのかちょっと悩んでいます。

みなさんどうでしょうか?ちょっと意見をくださいw
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

聖戦用でリロードを外すのもいいかも。スキルだけで攻撃ならリロードはいらないかな。
【2006/08/21 19:00】 URL | 七誌 #- [ 編集]


どうもはじめまして、こんばんは。ジンライムというものです
クラススキルの件ですが、使う武器(というか役割?)によって
使うスキルが変わってくるかもしれません。
主にバルカンを使って敵をスタンさせるのが好きな人なら通常攻撃のほうが
おそらく大事だと思いますのでクオリロを、弓を使ってバシバシ敵を倒す人なら
クイックアタックがいいかと。

ちなみに俺はメインキャラレンジャイじゃないですヽ(°▽、°)ノ
これも一兵士の戯言と思っていただけると幸いです。
それでは失礼します(・ω・)ノシ
【2006/08/21 19:58】 URL | GinLime #- [ 編集]


あたしは見守る事しか出来ません・・・
思いっきり悩んでくださいなww
【2006/08/21 21:13】 URL | しゅり #XC1OFx4U [ 編集]


師匠とは、、、まだまだ修行の身ですw

昨日は、この前話してた展開を完全に再現できそうだったので試行させてもらいました。
と、まぁ偉そうに言っているけど、話してたことなんてすっかり忘れてて、
「213口で一休みしてからポタ経由で行こう、たぶんコラも来るはず」なーんて思ってやってたら、
たまたまコラとの連携も取れた、という感じですなw

あとから、そー言えばコータさんと話してたなー、って思い出しましたわw
皆と話してることは、全部血となり肉となってるのかなぁ。
コータさんや皆に感謝ヾ(・ω・)ノシ


進軍方法に形はないと思うので、思うように頑張って下さいね~。
次も期待しときます(・`ω・

【2006/08/21 23:24】 URL | ぴー #LkZag.iM [ 編集]


個人的にはずすなら 射程かスタンだねー

わたしのは基本的に移動中につかうクラススキルだけど スキャンパ→ステルスは結構使えるので頻繁に使用

聖戦時のバフは大体 回避 スタン 命中 アジ インクリ ステルス スキャンパ  かな

偵察時重視は 回避>>>命中=スタン
防衛時重視は 命中=スタン>攻撃速度>>>回避といった感じかな

普段は必要なスキルだけ使用して
LA時なら火力うp
通常戦闘時はスタン+スキルディレイ減

など状況によって必要になるものが違うのでそのへんはひょいひょいといれかえれるのがベストかと。
【2006/08/22 21:00】 URL | とんび #- [ 編集]


>七誌さん
確かにスキルオンリーならリロードもありですねえ。ちと考えてみます、アドバイスどもです。
>GinLimeさん
初カキコありがとです、聖戦時のバサカの姿を後ろから見てますwそうですね、弓かバルカンかってとこですね。うーん、俺は贅沢なのか使い分けるんですよね。バルカンで援護するときもあるし、弓で狙うときもあります。むずかしいですねえ。
>しゅりさん
ええ、見守っていただけるだけでOKです。たまーに変なこと言うかもしれませんがよろしくw
>ぴーさん
指揮おつかれでした。俺と話したたわいもない話が役に立てたのなら幸いです。また作戦について話したりしましょうw思わぬ名案が生まれるかもですよw
>とんびさん
貴重な他レンジャイ職の意見感謝です。なるほど、射程を削るのもありなのかな。状況次第で変えるのがやっぱりいいんですよねえ。ふむがんばってみます。

>コメントしてくれたみなさん
貴重な意見ありがとうございました。これからまた考えて試行錯誤してみます。
【2006/08/24 03:15】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomikota.blog52.fc2.com/tb.php/41-a1caf6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

