fc2ブログ
ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

判断力は大切だ
えー、なんといいますか、昨日勝ててよかったと心底思っているコータです。

昨日の夜聖戦なのですが、日曜にうちの軍曹様から月曜の夜指揮やってと依頼され(これは実際にはPさんだったらしいがw)早く家に帰れたらねって曖昧な返事をしてたら、そういう日に限って早く家に帰れるもんでしたwなので、Pさんからもウィスが来て指揮をやるということになりました。

結果はなんとか勝ったんですが、内容は自分的にはぼろぼろな部分がたくさん合った指揮でした。ベラのみなさんはホントに頑張ってくれてLAも取ってくれてありがとうでした。指揮のやり方というか判断的なとこがぼろぼろってことですよ。
一応、こっちに指揮官での視点を書こうかな。

まず聖戦開始25分くらい前にBCUに行く。族チャで呼びかけ等が行われ、指揮が俺ともう決まってたからか結構集まりがよい印象でした。指揮が中々決まらん時は人が少ない気がするのは気のせいだろうかw

初動が遅れるとアクコラに攻められると思ったので、5分前に螺旋下へ進軍し2分前まで待機。2分前になったら一度分岐へ行き、偵察を殺しつつ分岐制圧。ここで本体と分隊に分かれることにしました。今思えば、まだ指揮3回目なのに分隊なんて高度な技をするもんでないなとw
分隊は分岐で待機、開戦と同時に東口へと指示。本体は螺旋をくだり、中腹から北東口へ。開戦になったらベラ進軍でCCUへ挟撃っていう狙いだったんですが、北東口の本体を開戦直前でばれてしまい、コラに筒抜けになってしまった。とりあえず、アクもまだ動いてないみたいだったので、CCUへ突撃。

このとき、アクもCCU来てたらしく、コラ防衛もアクの方にいってたようで、そこまで戦力も削られる事なく、CCU近辺で戦闘。CCU50くらいだったかなで、北東口方面へ後退。復帰参戦をR坂に集合させ戦力を整えました。んで、アクが高台ということで分岐北東からの挟撃はないと思い、今度もベラCCUへ突撃、これはあくまでコラ防衛をこっちに釣って、アクにCCUを削らせようという意図がありました。ベラの一部がCCU近辺までいっていたのと、東口にいた部隊もあったので、CCU30くらいでまた後退を指示、今回もR坂に後退を指示、ただCCU近辺にいた人もいたので、その人たちは東口へ後退。

アクも残ってたのかなCCUがどんどん削れていくので、ベラ再度CCUへ。そのままLA戦へ、アクが思ったほか後退してたらしくベラがチップとって終了。伝達は失敗。とにかく勝ててよかった。

んで封鎖戦で、いつもならアクコラが顔真っ赤になってベラポタまで来るんだけど、なかなか来ない。ではこっちからいってやろうじゃんということで、南西口から中央に突撃。そしたら、拍子抜けというか何かがあったのか、中央まで余裕で到達。その後、アクコラ残党を掃討し、中央制圧指揮終了という流れでした。

反省点はたくさんありすぎるW
まず、判断の遅さ。CCUに攻めるべきか攻めざるべきかの読みと判断が難しかった。この判断は難しい、経験が物をいうかなとも思った。
あと、タイプが遅いのとミスが多い、それを直してるうちに状況が動いたりとか。
分隊を無理に使ったがために戦力が分断され、継続的な戦いができなかったかな。
とりあえず、たくさんあるけど、主だったのはこんな感じかな。とにかく勝ててよかった。イベント始まって初の夜勝ちだったから、経験アップでみんなに貢献できてよかった。それと、ウィスで助言してくれたPさんには大感謝です。PTで状況や意見をいってくれたしゅりさん、PTで頑張ってくれたギルメンに感謝します。そして、復唱や統制報告偵察等のみなさん、ありがとうございました。つたない指揮ですが、また頑張ろうかと思うのでよろしくです。
スポンサーサイト



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

白星先行♪
次は指揮官がチップ獲得!
さして その次が指揮官チップ獲得の伝達成功だ!

む・・・ひとりで聖戦勝てちゃうね・・・
【2006/07/25 20:38】 URL | しゅり #XC1OFx4U [ 編集]


なんとなくだけどストライダーの指揮官のLA率が高いきがするなww
【2006/07/26 01:57】 URL | とんび #- [ 編集]


ここのところベラは勝率高いですよね、今日も週末指揮官さん指揮で勝ってたし。
ストライダーに入れてもらったにくたまちゃんの出番を増やすためにもコタさん指揮がんばってくださぃなw
【2006/07/26 03:34】 URL | 肉球 #1IyMXyNA [ 編集]


白星 おめでとぉ~^^
コタ&週末さん効果で EXP稼がせてもらってマスw
そして寝不足・・な私と もう一人・・・ボソw
またガンバッテCUたたきに行きたいと思います・・w
【2006/07/26 09:01】 URL | Lunababy #- [ 編集]


白星おめでとございます!
コタさんの指揮のときに参加できて、さらに勝利、嬉しいです^^
途中迷子になっていたワタクシですが、次はちゃんと迷子札を用意して参戦しますのでまたよろりでーす。
【2006/07/26 10:19】 URL | あむ #- [ 編集]


白星おめでと~
わたしは寝ちゃってて参加できなかったー><
今度こそ寝ないで参加するようガンバルヨー
【2006/07/26 20:05】 URL | ちか #uJTYSzr2 [ 編集]


白星おめでとうございます。
私のアドバイスなんて鼻くそ程度のことしかしてませんからw
今回の勝利はコータさんの実力ですね。
東口部隊への指示が少なかったのも結果的には良かったと思います。
復帰参戦ルートもしっかり確保できてたしね。

私の指名した2人が勝ってくれてとっても嬉しいですね~。
私ものんびりしてられませんね(・`ω・
【2006/07/27 11:26】 URL | ぴー #LkZag.iM [ 編集]


>しゅりさん
いやー、さすがに指揮しつつ前線はむずかしいっすね。どうしても本隊後方でひっそりしながらになっちゃいますよ。まあ、慣れてきて余裕が出てきたらやれたらいいなーとはおもってますよw

>とんびさん
これはたまたまですよwあとは数が少ないからかな、多いとLA高いとかはなくなると思われw

>肉球さん
ようこそストライダーへw堀キャラ作動させるためがんばりまっせwでも、勝てるかどうかは保障しませんよw

>ルナ
経験稼ぎすぎて倒れんなよwCU叩き隊隊長に任命するんで、ばしばし殴って転がってくださいw

>あむさん
約束守ってくれてありがとね。今度は迷子にならないように指示をしっかりするようにがんばりますので、またデバフ隊としてがんばってくださいw

>ちかちゃん
ありがとね、そして今度は自慢の斧を持って特攻してLA取ってくれいw

>ぴーさん
ちょっと、判断の遅さが目立ったと思います、まあ結果的にそれで東口に戦力が集まって、減る事もなかったのかなと思います。あとは復帰参戦で北東口だったんですが、東口と勘違いした人もいたみたいですね。指名されてマジでがんばったつもりっすよ。今度はぴー師匠の勝つ聖戦を楽しみにしてます。
【2006/07/27 12:17】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomikota.blog52.fc2.com/tb.php/31-e9049409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)