ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

黒星ゲットだぜ・・・・・・じゃない白星だ!!
はい、お昼にこんにちは、またも学校から更新しているさぼり魔のコータです。

えーと昨日お昼に聖戦だってインしたらもう終わる瞬間で、まあアクにチップ取られて伝達もされたんだけど、特に何もできずに終わっちゃいました。その後PBの時間だったんであいてるかなーって探してたら奇跡てきにロードの滝が空いてたのでそのままいただきました。ソロだと鬼のように時間がかかってしまうのが難点w
んで、その後BD募集あったみたいだけど、入れなかったのでアサシンで熟練上げようと思って専属ヒーラーの軍曹に声をかけ、ルナとしゅりさんにも声をかけ、4人という大所帯で森を走り回ってました。そしたら、ある人が熟練上げしたいから混ぜてと白チャがあったので一緒にアサシン定食を食べてました。おかげで近接熟練が47にwあと21かorz

んで一回落ちて、夜7時過ぎくらいにまたインしたら、ギルメンのセカンドのために火山に行こうということになって火山でラヴァを永遠と狩ってました。お目当てのボウガンはでなかったのが残念。そして、9時過ぎかなご飯がまだだったんで、作って食ってとしてましたら、もう聖戦開始しちゃってました。まあ、遅刻ってやつです。んでBCUに行ったら指揮官がまだ決まってないらしく、有志の部隊で偵察つぶしをやっていた模様でした。指揮官やってくれそうな人もいなくって、指揮官募集の抹茶がむなしく流れてました。そしたら、我が君主のしゅりさんに、指揮官リクエストを受け立候補しちゃいました。

ここから指揮官で思ったことを書きます。

はっきりいって、立候補したのが開始5分くらいたった後だったので、初動が完全に遅れてました。んでアクのPTが金網に来ていたと報告、アク本体はCCUへという報告を受けてました。んで昼にアクが勝って伝達も成功していたので、アクを攻めようと思いました。理由は単調ですがゆるしてください。そして螺旋分岐にも部隊が少しいたので螺旋で一度待機、本体は南ルートで金網のアクを飲み込みながら洞窟へと指示。本体が洞窟A側に着くと同時くらいに分岐部隊も南口へ。

んでここからベラはACUの防衛が少ないことから一度突撃します。そしたら防衛に戻ってたらしく、攻めきれない状況でした。後退先を洞窟にして後退を指示。追撃は押せるくらいだったので、追撃を排除しつつ洞窟内へ後退。コラの動きを逐一報告してもらい、コラと同じタイミングで攻め一度一気に削ろうと思いました。幸いアク防衛がコラ側に行ったのでその間にベラ全軍でACUを削る指示。コラはがされてアク戻ってきたところで後退、今度はトレーラー側に後退を指示。一部洞窟側に後退したようで、アク追撃がばらけたので押し返しがスムーズにいきました。

そして、コラがACUに行きやすくするのを目標にベラはひいて押してでアク防衛を釣る動きをしてました。これはアクからすればまたむかつく動きだったのかなと思ったりしましたが、ゆるしてください。防衛が少ないのかバラバラだったのか、いつも以上にベラが下がらない感じで押しひきできたので、遠隔の人はACU殴ってと指示。そしたらコラもACUへ到着した模様、そのままLA戦へ。そしてチップはベラのレンジャーの方がゲット。伝達はできなかったけれど、BCUは100%だったのでOKでした。

うーん、指揮は2回目で夜聖戦の指揮は初めてで、勝ててよかったです。普通の2国攻めと言われたらそうだとしか言えんけど、一応指揮官としては考えては動いてました。アクを攻める時は長くなるし防衛が硬い、ベラが南に布陣すると作戦とか奇襲をかけにくいなどもあり、いつもアク攻めをしている指揮官の先輩がたはすごいと思いました。

んでここからが反省点。
指揮やるのが遅いと思った。どうせやるならもっと早くから立候補すればよかった。まあ、飯食ってたせいで遅刻したからどうしようもなかったけど。
復帰参戦の支持が遅かった。もう脳内いっぱいいっぱいだったので、攻めの指示でてんぱってた。復帰の指示を思い出すまでの時間がロスだった。ベラは他CUまでの距離が長いので、復帰による戦力の継続は死活問題なのに忘れていたのは、大きい反省点だと思う。これからはしっかりとした指示をだしたい。
攻める際にも、押せーとか曖昧な指示もあったから、混乱させたかもしれない。やっぱり攻め先後退先などはっきり指示しないといけんな。
反省点としてはこんな感じかな。

うれしかった点。
族長含め、ランカーの方有志のかたの復唱がとても多く、不慣れな指揮の補助をしてくれて、大変ありがたかった。この場を借りてありがとうと言います。

とりあえず、こんな感じで長文になったけど、指揮をする楽しさも少しは覚えた気がします。色々と作戦を考えて実行できたらもっとおもしろいかなと思うので、いろいろと試したいなー。これからも、不慣れな指揮をするでしょうが、ベラの皆さんよろしくです。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

白星おめでとぉ~! Whiteだね!!!w
久しぶりの聖戦で コタ白で(文章省略しすぎ?w)うれしかったです^^w
西口~といわれ 素で南西口?いっちゃう私ですががが!w
これからも コタ指揮官出現 たのしみにしてます^^w
【2006/07/10 15:36】 URL | Lunababy #- [ 編集]


おお、白☆指揮成功おめ~です!v-218
土日で実家にもどってたので、参加できなかったのが残念(T T)
コタさんが指揮するときは、イダーにいても飛び降りて参加しますから、
これからも頑張ってくださいb
【2006/07/10 17:32】 URL | あむ #- [ 編集]


指揮お疲れ様でした
復帰指示に関しては、私は突撃指示直前あるいは直後に出していましたよ
あと暇な偵察は一応、復帰の復唱することになっているので
指示してくれれば大体復唱します
しかしベラの場合、復帰ルートが多いのと距離も長かったりするので
戦況に応じて、変わるかもしれないでうかつにできない定期復唱しづらいところもありますね
これからも頑張ってください
【2006/07/10 19:12】 URL | くすり #- [ 編集]


自らに浴びせられる賞賛の言葉に酔いしれながらも
反省の言葉を捜し続けているコータ・・・
聖戦という魔物は1人の若者を
ここまで成長させるものであろうか
胸の中に隠していた勇気を奮い立たせて
思い切って足を踏み出した彼の足跡は
後に常勝指揮官コータと呼ばれる彼の記念すべき一歩であった。

そして・・・

これから起きる数々の試練をコータは知る良しもなかった・・・



ともあれ 初勝利おめでとーーーーww
【2006/07/10 20:57】 URL | しゅり #XC1OFx4U [ 編集]


祝!初勝利!
そして相変らず私はいなかった!
なぜだ(;´Д`)

とりあえず今後の活躍を期待する!と種族管理人のおっさんが言ってました
【2006/07/10 22:58】 URL | 週末 #F9oeI9X2 [ 編集]


>ルナ
ようやく白星ですよ、ルナに黒星って言われた時ふつうに吹いちゃったのはナイショです。

>アムさん
じゃあ俺の指揮のときはゲート屋じゃなくってデバフ屋さんになってくださいねw期待してます。

>くすりさん
なるほど、突撃後退の時か確かに状況が変わるときに言うと効果的ですね。今度から参考にさせていただきます。そろそろ、ベラでも指揮をやってみては?w

>しゅりさん
なんか小説ちっくになってるしwしかも常勝ってw俺は海南ですか?とりあえず、勝利おめでとうウィス第一号ありがとうねw

>軍曹
そうなんだよね、なぜか俺が指揮しようと思うと軍曹はいない;;できれば軍曹とPT組んでリコだったりヒールだったりで生存率上げたりとか、チャットでアドバイスもらったりとかしてもらいたいと思ってます。次回に期待w
【2006/07/11 13:17】 URL | コータ #- [ 編集]


昨日はお疲れさまでした&いろいろありがと~
コタさんが、「あれでいいと思うよ」って言ってくれたのがうれしかったでつ^^
まずは御礼まで~ノ
それはさておき、またデバフ屋さんをがんばりまーっす!
【2006/07/18 12:01】 URL | あむ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomikota.blog52.fc2.com/tb.php/27-c7c08dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

