ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

指揮デビュー
えっと、とりあえずこんにちはコータです。

ついについに前から言っていました、

聖戦指揮官デビュー

しちゃいました。まあなんというか指揮は大変だなということを再確認しました。
ここからやったことについて

朝早く起きたんでイダーに篭ってました。んで昼の聖戦の時間が近づいたんで13時45分の便で下界に戻ってきました。んで再起動とかやってるうちに聖戦の時間になって微妙に遅刻しながらBCU前にきました。そしたら偵察の抹茶は流れてるけどベラは全く動こうとしない状況でした。まあ指揮官がいなかったからね。んでギルメンにやってみたらというかやれみたいなことを言われ、ドキドキしながら立候補しました。

すでに聖戦開始から3~4分位過ぎてた状況で立候補だったんで、初動は遅れている状況で、アクがすでに北東だったかなでCCU目指しているということがわかってました。

なので両方を牽制するつもりで分岐を確保しに進めました。そしたらCCUが減ってるのでベラも突撃、しかしそのときにアクは引いてたため防衛にさえぎられCCUまでいけなかった模様。とりあえず死なないようにと指示、やばいと思ったら東口へとも。復帰の指示をしつつ、東口へ本体を集合戦力を整えます。東口にコラ追撃が来ていてそれを東口内で戦闘してたもよう。

このときは俺は死んでいたのでどういう状況か生ではわかりませんが、アクがまたCCUきたらしくコラ追撃もCCUへ戻っていきました。そこをすかさず本体CCUへ突撃命令を出しました。しかしCCU削るのではなくコラ防衛を減らしてと指示。機甲のかたには統制殴ってもらいました。CCUの減りがすごく早くベラもやっとCCUへ取り付いた状況ですでに落ちる寸前。そこにすかさずアクのベラ排除がきて、後衛がつぶされ火力が少し落ちる。そのままアクがCCU落として終了。

反省点はたくさんありすぎるなー。初めててでかなりてんぱりながら指揮をしていたので指示の遅れや迷いとかがもろに出てしまい、戦闘参加の人に迷惑をかけたのをあやまりたい。
後は後手後手だったので戦略というものがほとんどなく普通の2国攻めになってしまった。この辺は直したい。もっと面白い聖戦にしたいと思うから。たとえばこの前のアク防衛2時間聖戦のアク指揮みたいなねw機甲に統制なぐってと言ったけど、機甲の消耗が激しかったと思う、これは黒のりさんにはもうしわけなかった。LAのタイミングがよくわからなかったというか読みが甘かったです。アクのベラ排除の効果が大きかったのも敗因の一つですね。結局アクが削ってLAだけかっさらうハイエナ作戦みたいになったことが一番いやでした。きっとアクの人はまたベラハイエナかよと思ったかもしれません。しかしそれも戦略と思ってください。

とまあいろいろ書いたけど、一番思ったのはうえにも書いたけど指揮って大変だ。忙しいですね、本体指示と復帰参戦指示、タイピングの早さがものを言うと思った。今いるベラ指揮官のかたはホントすごいと思う。俺もはやくそのレベルまでいけたらいいな。今度やるときは平日の夜聖戦で前もって動けるようにしたいと思います。

最後にこの土日で経験を20%稼ぎました。これにはびっくりです。そのうち5%はクエのPBだけど、それひいても15%ってレベル44ですよ、そんなに経験貯まりませんよってレベルなのにねwがんばった俺。そしてギルメンのエリさんがとうとう45になりました。また一人BD三昧から卒業していく・・・・早く俺も45なりたいっす。その前に武器強化しないとw
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

指揮おつでした^^ 久しぶりに ワクドキ。^^
次こそ 白星GETしましょう^^v 私も微力ながら がんばります^^w
【2006/06/05 08:09】 URL | Lunababy #- [ 編集]


(・ω・)ノ指揮お疲れ様ー 初めてだったんだっけ。
まぁ排除は必ず動くと思っていて間違いないと思う。だから50%になったら引いてアクの状況みて30以下でも減り続けたら突撃とか。

指揮は積み重ねなのでこれからも頑張ってください。
【2006/06/05 09:38】 URL | まーちゃ #- [ 編集]


ルナさん
リコール等色々とありがとうございました。ワクワクしていただいたなら幸いですwじゃあ次は俺をワクワクさせるためにルナさんが指揮をとってみてはw

まーちゃさん
コメントありがとうございます。アドバイスありがとうございます。そうですね、アクの排除は必ずきちゃいますからね。逆にベラがアク排除というかスタンで嫌がらせみたいなことができればなーと思ってます。指揮の積み重ねでもっと経験を増やしていきたいと思ってますのでよろしくです。
【2006/06/05 13:59】 URL | コータ #- [ 編集]


やふー
まあ今のベラで初指揮勝利はきついかもね
まあ1回やっちまえばあとは流れ流れ 数をこなしていけば 名指揮 と呼ばれるようになるかも?w
まあ1回2回の負けなんてきにすんなw
わたしなんてやる指揮半分以上黒星だぜ!
指揮って結構きついからまた気がむいたら夜聖戦で指揮してくれよ!w
【2006/06/05 18:43】 URL | とんび #- [ 編集]


初指揮おめーーーーw
今度は夜にwww
頑張ってね~♪
【2006/06/05 20:17】 URL | しゅり #XC1OFx4U [ 編集]


ワタシが指揮かぁ~。激しくミリっぽいでするw だって・・いまだ 東口・西口がピンと来ないからなぁ・・・(OBからやってるだろ?!w ワタシ ついていきます!!w
コタさんの指揮、またワクドキしたいですw 少しでも役に立てるように がんばるぞ~^^w
【2006/06/06 11:02】 URL | Lunababy #- [ 編集]


初指揮お疲れ様でした。
とんびも言ってますが、指揮の基本的動作は慣れですので、
これからも積極的にやれば大丈夫(・`ω・

CCU攻めに関しては、確実にアクからのベラ排除がありますね~。
アクの規模が勝っている現状では、打開策が少ないですねー。
東口に後退しようにも、アク分隊が東口で待ち伏せしてたりしますからねぇ。
私の場合は、アクコラの規模を見てCUの削り速度に見当をつけ、
アクがCCU突撃と共に、 統制HP10程でCCUに到達できる距離 から走ることにしてます。
他にも方法はありますので、その辺は熟考すると面白いですよね~。


これからもコータさんの指揮楽しみにしてますね!ヾ(・ω・)ノシ

【2006/06/06 19:19】 URL | ぴー #LkZag.iM [ 編集]

アク視点からの聖戦状況
結構ベラにLA持っていかれることが多くてちきしょー! とか思うこともありますが、
所詮LAなんて誰が取るのかは運なので、そんなのはどうでもいいとして。。。

自分がアクでCCUを攻めてる場合は大体30~25辺りでベラ徹底排除の指示を飛ばします。
20~15付近で高火力統制集中、10で全軍統制集中、3~2でスキル一斉発動を仕掛けて落とすようにしてます。

アクストは結構火力が強いとか言われますけど、実際は多種族フォーサーとかとあんまり変わらないってーのがわかってきました。
要は個人の武器強化やアクセ補強の差なんだろうなって。
で、やっぱり聖戦で勝利するのは(数も必要だけど)何より戦略かと。
どんだけ数がそろってて質がよくても、指揮官が無能なら役立たずだし。
ここら辺の差ってーのがやっぱり数を重ねる経験なんだろうなぁって。

何はともあれ指揮オツ様です。
コータさんも今は不慣れでしょうけど、いつかは名(迷←こっちになっちゃだめよw)指揮官になってくれることを望みます。
それでは、聖戦でお会いしましょう。
【2006/06/08 02:56】 URL | Renargey(レナージェ) #- [ 編集]


とんびさん
いつも偵察ごくろうさまです。一兵士としても指揮としてもとてもありがたい存在です。今はちょっと事情があって指揮偵察する気力がないのですが、もう少ししたらまたやってみますので、偵察拉致OKですよ。夜指揮もやってみます、経験つんでいい指揮官になれたらいいなと思ってます。

しゅりさん
あの時是非俺のとなりにいて欲しかったw今度やる時は是非いてねw

ぴーさん
昨日はBDお疲れ様でした。そしてアドバイスありがとうございます。ちょっとまだ統制の読みとかタイミングがわからんので、隠れて勉強中です。いつかはぴーさんレベルになりたいっす。

レナージェさん
アク視点どうもです。俺は迷指揮官になりそうですよwがんばりまっす。こんどアクにTCで遊びにいこうかなwちょっと他国の聖戦状況を見てみたいこの頃です。
【2006/06/08 14:25】 URL | コータ #- [ 編集]


Σ(゚ω゚) イツノマニシキカンデビューヲ!?
この前ログインしたときに言ってくれればよかったのに~
サポートするって言ってたのに何にもできなくて申し訳なかったです
これからは私の分も頑張っておくれ!

さて、ログインしたらなんて言おうかな~~っと
【2006/06/09 23:20】 URL | 週末 #F9oeI9X2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomikota.blog52.fc2.com/tb.php/17-8a1f7d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

