ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

5月17日の事
お昼に更新こんにちわ。決して学校サボってるとかじゃないっすよ。時間があったから学校の中で更新です。
最近風邪を引きやすくなったコータです。

昨日聖戦を終わった後にBDをやりに行きました。12時半過ぎくらいだったかな、えーと俺のBDキーを使う事になったときに、一緒に組んでた方が45になりました、とてもおめでたいことに立ち会いました。そしてその人が45装備を取りにいってるあいだに急に頭が痛く吐き気もする状況になり、やばいっと思ってたらキーボードの上で気を失ってました。その間ギルメンとそのPTメンバーに多大な迷惑をおかけした事をここで謝らせていただきます。すいませんでした。こんなこと初めてだったんで本当にびっくりしました。

次に予告です。
最近聖戦でベラは指揮官が本当にいない状況です。いつも呼びかけてくれてるかたがたはすごくありがたいです。んで昨日もしかたなくって感じで指揮をやってくれた方がいました。自分の中でこの状況は悪いなーと思いました。なので近じか本気で指揮立候補します。ここに宣言しておきます。ただ、初めてやることになるので不安がいっぱいだし、怖いです。でもやってみようという気持ちがそれをまさったので、やってみます。下手とかダメとかあったら遠慮なく言ってください。それを参考にまた考えます。でもあんまり言われたら凹むかもwちなみに一番の不安はタイピングの遅さです。それのせいで指揮が遅れるのが怖いです。指揮経験者はどうやってるんだろうと思う日々でした。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

コタ○さん~ 体調いかがですか?? 
無理は禁物。^^ また体調よくなったら、BD祭 ワイワイ遊びまっしょ^^
予告、楽しみにしてます^^ 私も 非国民返上でがんばりますよ!w フ・・w

【2006/05/18 15:01】 URL | Lunababy #- [ 編集]


体だけは気をつけてね
指揮取る時は雑用でも何でも言いつけて下さいね。
スグ埋葬されますがwww
応援しますよーーー!!
【2006/05/19 01:47】 URL | しゅり #XC1OFx4U [ 編集]

一応助言・・・かな?
無理しないで(汗
倒れちゃ意味ないよ…少しでも異常感じたらゲームは中断なり~
ちなみに自分もよくやばくなる時がありますがそんなの無問題。
いっつもPTメンバーに迷惑かけてます、スイマセン…orz

>指揮のとき
自分は基本的に辞書登録してるのかなぁ…よく使う文体を自分で考えて
(もしくは聖戦時の抹茶を覚えておいて)登録する。
たとえば、抹茶のときは、mで「/マップ 」まで出せるようにしておいたり。
(こっそりと半角スペースあけてるのがミソ)
他には、集合場所とか迎撃目標とか死に戻りとかでよく使いそうな文章は一発で出せるようにしてるかな。
あと、指示復唱は…他の人がしてくれると思うので・・・頑張ってください(汗

とにかく、指揮はやって慣れてナンぼの世界だと実感しました。
指揮で負けたりしても気を落とさずに次にトライしていけばおのずと状況は読めると思いますよ。
まぁ、まとめて言うなら、慣れだ慣れ。テキトーだテキトー(爆
【2006/05/20 03:23】 URL | Renargey(レナージェ) #- [ 編集]


体の具合は大丈夫でしょうか・・・?
貴重な人材を失うのは困るので、体を大事にして下さいね。

私が指揮のときに心得ていることは
①指揮官と名がついてるがリーダーではなく、聖戦をスムーズに進行できるようにする司会者
②途中から参加した方にも集合場所を分かるように、定期的に抹茶
③死んだ方の復帰ルートの指示
④面白い作戦

まずは参加してもらってる皆さんが 分かりやすい・参加しやすい が何よりも一番です。

指揮してるときは、前線が見えるギリギリの位置で指示出してます。
蘇生してくれる人が必ず居るとは限りませんからねぇ。
それから、復唱は自力でやれます。
マウスモードでQを押せば前の発言ができますので。
タイピングは頑張るしかないのですが、進軍する際に前もって後退場所まで伝えるのもありです。

最初から上手くいかないのは当たり前なので、着実に経験を増やしていってくださいね(・`ω・
勝ち負けよりも内容が大切なのです。
でも、最初の1勝を取れば次が気持ちが楽になるのも確かですw


あと、参考になれば
http://fermin.blog39.fc2.com/
引退され更新されてませんが、私の先生のブログです。


それでは長くなってしまいましたが、楽しみに待ってますねヾ(・ω・)ノシ

【2006/05/20 11:41】 URL | ぴー #LkZag.iM [ 編集]


コタさん体調悪いときは無理しないでね。
みんなに迷惑をかけたといっても、私なんか酔いが回って気がつくとスリープモードに・・・ゲフッゲフッ ハンセイシテマス

ふぇるさんのブログは私も指揮始める前勉強させてもらいました、
鉱山MAPプリントアウトできるようになってるんで、手元においておくと凄い便利デスヨ。
指揮するときは全力でバックアップするからいつでも言ってね~
【2006/05/21 11:01】 URL | 週末 #F9oeI9X2 [ 編集]


>ルナさん
もう体調はばっちりっす。BDまたよろしくですね
>しゅりさん
指揮するときは是非偵察で欲しい情報をくださいねwパソコン直ってからでいいっすから。
>レナージェさん
アドバイスどうもです。辞書登録は早速やらさせていただきました。早く指揮慣れるように数こなしていきたいと思います。まだやってないけどw
>ぴーさん
アドバイスありがとうです。フェルミンさんのブログはすでにチェックしてますよwぴーさんの指揮の時のようにわかりやすくできたらいいなと思っています。
>軍曹
軍曹の酔いはおもしろいからOKですよw酔ってる軍曹をからかうのが楽しみです(マテ
指揮をやるときは軍曹がいるときにやりたいっす。ギルチャで言ってください。アドバイス等はリアルタイムでお願いしますw
【2006/05/23 16:43】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomikota.blog52.fc2.com/tb.php/13-5012261e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

