ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


近接の疑問
リファインして数日、毎日アサシンとまみれてポット代でマイナスのコータです。

近接中級を使えるようになって、攻撃スキルは置いておいて、バフスキルについて疑問がでてきました。なのでこの記事を読んだ近接の先輩方答えてくれるとうれしいです。

ぶっちゃげて、近接中級のバフスキルって微妙な気がするんですがどうでしょう?スキル時間を増やすエイドストレッチングくらいしかいいのがない気がする。

コンセッションもどうなんだろう?使うんでしょうか?遠隔は中級スキルは重要なんでばっちり全部使うんだけど、近接のは使わなくてもいい気がするのは俺だけでしょうか?

んで疑問、中級スキルのディジーについてです。これって説明だと一定時間対象の盾を無視した攻撃ができるってかいてるんですが、遠隔武器にも対応するんでしょうか?あと通常攻撃もそうなんでしょうか?スキル攻撃だけなんでしょうか?

これがすごく気になってしまいます。盾無視できるなら盾持ちにかなり有効なのかなーって思いました。誰か教えて下さいw

昨日の成果、初級51中級33
まだまだだw

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

長い道のりだ
どーも、近接上げの日々を送ってるコータです。

RFインしたら、ずっとアサシンを狩って狩って狩りまくってる日々です。そしてやっと近接熟練が68になり45の武器が装備できるようになりました。

インテ4のフィールドランスをようやく装備できるようになり、やっと持ち替え戦もまともになる状況です。装備したら槍が一番強くなっちゃいました。バルカンや弓よりも強いです。まあスキルがないから遠隔のがダメージはでかいけどw


[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

上級開放への道
こんにちは、コータです。

昨日、前からずっと考えてた計画を実行しました。
[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

製作
いあーやっとレベル40になったコータです。

え?メインは47じゃないのって?

メインはそうですね、サブキャラの弾職人として育ててたキャラがやっと40になり二次転職しました。

アーマーライダーにはならずに、今流行のメンタルスミスになりました。これでアイテム結合も思いのままです。

んで早速インテやら紫を作るべく材料集めて、鉱石加工して作ってみました。やっぱりメインが使うようにバルカンを作ったんだけど、なにこれ?
製作に失敗しましたの連荘・・・・

ここまで成功率が低いとはwこりゃあ相当なお金が必要になりそうだな。
頑張ってファインインテバルカンとスマートインテバルカン作れるように頑張ろう。ちなみに、製作して欲しいとかあったら連絡してくれて材料もって来てくれたらいつでも作りまーすので、どうぞご利用くださいw

あと聖戦でてみました。蘇生って難しいですね、立ち回りが分からない。見つけたって思ったら、すぐに戻られてたりしたし。装備が弱いから一瞬で消されるしw難しいですね。こっちでも聖戦でるようにして、頑張っていきたいなーと思いました。まだまだ頑張りますよ!!!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

あっという間の出来事
最近学校が忙しくってちょっとRFをやってる時間が減ったコータです。

おかげさまで、聖戦開戦直前にインできて、聖戦終わったらもう眠くって寝るために落ちる日々です。なのでギルメンの育成の助けができなくってすいません。お詫びに昨日はエレメを貸しました。同じレンジャイなので有効に使ってくれてると思います。
[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

不可解な出来事とすごい出来事
こんにちは、昨日はゲームしすぎなのか、頭が痛くなって早々落ちて寝たコータです。

ほんとに昨日は頭が痛かったんだな、なんでだろ。やっぱり昼に聖戦やって、その後軽く寝て、すぐにPS2起動させて、夜聖戦でてってずっと画面みてたからかな。

んで、昨日はびっくりなことがしょうしょうありました。
[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

運を恵んでください
えー前回、合成2連敗って書いたけど、4連敗まで数字を伸ばしたコータです。

もうダメだ・・・・、素直に運がなさすぎる。

調子こいてアップグレ-ドも挑戦、防具インテ4を目指して。
結果、プラス3までは行くんだ、その後燃えましたとさ。しかも3回連続w

こりゃあ、運がなさすぎるw誰か運を恵んでくださいw

聖戦もなんかおもろい傾向が、先週あれだけ勝てたのに今週は勝てませんw勝てる週と全然勝てない週がぐるぐる回ってるみたいだw

あと、コラの大群が今恐ろしく怖いです。アムニスの自動反撃なんとかなりませんかwワイルド撃った瞬間に一斉反撃で転がります。悔しいと言うか、笑えます。

さてと、今日もお金稼ぎイダーしつつ、ギルメンがいたら経験あげるキャンペーンを頑張ろう。
セカンドの方は38になりました。@2です、スミスまで。カリアナまとめ狩りできるかた、連れてってくださいwアイテム拾い雑用係としてwよろしくお願いします。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

もう合成なんてしない
なんて言わないよw最近合成にどっぷりのコータです。


[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

エランと合成
こんにちは、学校行っても今は特に何もすることもなくグダグダなコータです。

まず最近の近況を、土曜日に聖戦後ベラで本格的エラン攻略ツアーがありました。人数も結構いたので大丈夫かなと思いながら進んで行きました。ところが、最初のロックジョーがいきなりアクティブになってて、先発隊が大打撃をうけ、出足からくじかれました。そして、ロックジョー、タラベンと順調?に狩って、ホボ地帯、TC地帯を抜けブリングってところで、ブリングにより全軍壊滅的打撃を受けました、気を取り直して二回目も挑みましたが、削れず前衛崩れてそのまま後衛も崩れほぼ全滅してしまいました。

俺は二回とも生き延びました、今回は一回も死んでませんw俺が組んでた遠隔PTその1の人も一度目は8人中5人生き残り、二度目は6人生き残るという高生存率PTでした。まあ後ろで撃ってるからっていうのが原因なんだけどねwでもなかなか優秀だったんじゃないかな(逃げ足が速いとかは言わないでねw


[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

連勝ばんざーい
こんにちは、学校から更新のコータです。決して実験さぼってるとかじゃないっすからね、実験の合間をみてやってるんですからね。

えーと、今週ベラートはすこぶる調子がいいみたいです。あれほど勝てなかった時期があったのに、どこかではベラ終わったとかまで言われてたし。そんなことはない、これが多分本当の力なんだと信じたい。

とにかく、土日の夜連勝して、昨日は昼夜連勝っていうすばらしい結果になりました。昼については俺もでましたが、運がよかったのと突撃のタイミングがよかったからかな。ベラ10人いるかいないか、コラは30人くらいいたかな、アクもベラと同じくらいの規模での戦いでした。CU削るのはコラに任せてこっちは死なないような動きをしてました。卑怯とか言われそうですが、これも作戦です。人数に余裕のあるコラさんなら排除もできたでしょうに。とにかく勝てたのはよかった。


[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



