ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


GVGやりました
こんにちは、二輪の教習も無事終わり、あとは免許を更新しに行くだけのコータです。

タイトルにあるとおりなんですが、先週の土曜日にGVGをやりました。相手はベラート連邦さんです。結果は負けたんですがね。まあ残念でした。

以下考察です。
[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

さてとどうなるかな
どーも、また書く気が起きたんで更新です。

昨日の夜のできごとです。聖戦でPTを組んでいた妹ギルドさんの案でPB食ってみないかということになりました。前にスマイル限定で行った時はHQのPBすら食えそうになかったので、ダメかなーと思いつつやってみました。そしたら、余裕で倒せました。これにはびっくりしました。バサカ一人増えるだけでこうも変わるとは思わなかったwさすがベラが誇る火力職です。

そのままの勢いで中立にチャレンジしに行きましたが、エビさんは無理でした。削っても回復が追いついちゃう、まあ人数も少なかったししょうがないかな。ただカンニくらいまでならもしかしたらいけるかもということが分かりました。この調子で、小さいギルドで合同すればうちらでもPB食えそうな気がしました。半ば諦めてたしな、PBはもう倒すことはないだろうと本気で思ってたしね。これでギルメンが強化されていけば、聖戦での強化につながってベラの強化にもつながると信じてます。

[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

くやしいとき
あれは、昨日の聖戦でのことだった・・・・・・・

ちと意味深な始まりのコータです。

昨日の夜聖戦、結果はコラ○アク×伝達失敗
まーたコラに取られたーって感じです。んで封鎖戦なわけですね。もちろん悔しかったのでコラポタまで行きましたよ。ええ。そしたらだ、いつもなら率先して突っ込んでいくアクの姿が少ないなーとは思っておりました。んでコラポタとCCU中間くらいで戦ってたんですよ、出てきたコラをバルカンでスタンさせて、アクなりベラなり火力ある人に殺してもらおうと、そういう動きをしていたつもりです。

コラを見つけスタンさせてたら、いきなり画面がくーるくると周りはじめやがったのです。最初は何が起きたかわからなかったですね。コラにやられた?とも思ったけど周りにいるのはアクとベラのみ。コラが攻撃する距離ではない、じゃあなんだと思って後ろをみたら、CGの人らがベラを撃ってるじゃないかwそして、今まで少なかったアクがベラ排除しつつコラを封鎖してましたね。まあおとといのこともあったし、俺自身が攻撃されないと甘くみてました。しかし、後ろからいきなりは悔しかったな、正面から撃たれたならあーって諦めつくけど、何かやりきれない気持ちでした。戦争ゲームだから注意しない俺が悪いのも含め情けなかったです。

最近の聖戦での楽しみは、対コラなら、あるソロギルドの人を見つけて狙撃、対アクなら、最強対人集団(俺の中ではね)ジャンクスの回避の人にスタンさせるが楽しみです。大体避けられるのがくやしい。あとは攻撃する前にスキルはがされて何もできない状況にされちゃうのもありますね。遠隔はホントスキルはがされたらなんもできなさすぎるよ、下がるしかないもん。そうしないと命中さがるし攻撃速度も遅くなるし、回避も下がるしね。なんかレンジャイ(特にベラ)に光をください。

なんか意味不明になってきましたが、昨日は悔しかったです。それだけです、今日は巻き返したいなー。以上。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

最近の放浪の結果
ども、このごろごたごたしてたので更新が遅れちゃったコータです。

最近のことを一気に書こうかと思います。
まず、ギルドSTRiDERを抜けました。はい、つまりはソロになったわけです。こんな感じに。

                      soro.jpg


ホント久しぶりにソロになりました。まあストライダーに人がいなくなったってのもあるんだけどね。ギルチャで独り言を言う日々がさみしかった(ホントは言ってないからねw


[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

GV体験
こんにちは、ロハンに行かずRF一筋になりつつあるコータです。

先日の日曜日にとんびさん主催の大規模GVに参加してきました。装備アクセ制限つきの戦いでした。
そのために一度小さなメイドさんギルドに入隊してすごい人数になったのかな。多分14-5人くらいにはなった気がする。対するベラ第三突撃師団さんも同様に参加者を吸収して大規模になってました。

以下やってみての感想。
まずGV自体縁がなかったので、どう動けばいいのかすらよくわからなかったけど、すごい楽しかった。結構な人数が入り混じって乱戦してたし、ボール獲得者にタゲ集中したり、逆に守ったりなどいろいろと変化もありすごく新鮮でした。俺はというと、裏ウィスで誰を狙うっていうのをやっていたのでその人を狙ってましたが逆に殺されてました;;
30銃を持ってたんですが、なんとなーくですが通常攻撃のがスキルより強かったような気が・・・・しました。たぶん。

んでベラってタゲしずらいですね。ちょこまかちょこまかしてて。やってみてそう思いました。アクコラの人いつも大変なんだなーと思いましたわ。大規模だったのでタゲ集中などが俺はうまくできなかったのが残念でしたかな。もっとうまくなりたいです。

終わった後におつかれさまでしたーって言って傭兵の方々が次々脱退していく様をみてなんとなくさみしくなりました。まあ俺もそのあと抜けたけどね。
とにかくすごく楽しかったです。企画してくれたとんびさんと対戦相手であったベラ第三突撃師団ギルドの方々に改めて御礼を言いたいです。ホントありがとー、すごく楽しかったまたやる時は参加しますw

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

そいえば最近なんも書いてなかったな
こんにちは、レベルが47になってちょっと聖戦で生き延びれる時間が長くなってわいわいなコータです。

ここんとこ、なんも書いてないなーと思いつつ、ネタを探しつつ生きてました。RF自体にはほぼ毎日インしてるんですけどね。
以前ギルドを抜けると書いたんだけど、なんとギルマスさまが復帰したみたいなので、抜ける理由がなくなってしまいましたwギルマスの復帰には俺が一番びっくりしてます。引退する時に結構RFに絶望みたいな感じをだしてたからね。復帰した際につい「なんでいるの?」ってすごい失礼なことを言ってしまいました。まあきっと笑って許してくれてると思います。

今はメインの方は金策、聖戦専用キャラになってますね。サブのスペシャリストをずっと育ててます。製作熟練あげてるんですけど、素材を集めるのがつらいですね。友だちから買い取ってるのと自分で集めるのではちょっと足りないかなって感じですね。何せ成功率がやたら低い。先人スペシャリストの人を尊敬します、今は熟練たくさんもらえるから楽だけど、その前にGMになってた人はホントにすごいと思う。これからもっと頑張らねば。ギルド唯一のスミスになるために。

聖戦は昼と夜でてるんですが、昼聖戦にとうとう変化がでましたね。ベラとアクでCCUたこ殴りな感じでした。あ、昨日の昼聖戦ね。コラ防衛はほとんどいなかったのかな、BCUにコラ本隊行ってたみたいだけど。アクを排除って動きがあったみたいだけど、CCU削るのに夢中になってましたwチップはアクが取って、伝達失敗だったけど、コラベラ以外がチップを取るということがえらく久しぶりでした。なんか封鎖中にコラが攻撃してくると抹茶で流れたのでコラも排除の対象になるとのことでした。ベラから攻撃したわけじゃないみたいです。こうやって昼が変わりつつあるのでよかったなと思います。朝は相変わらずみたいです・・・。起きれないので参加はしてませんが、ログを見てるとやっぱりアク30に対して、ベラコラあわせて10とかなんとか。今日こそ出るぞと思って目覚ましかけたけどやっぱり寝坊しました;;聖戦頑張ってる人ホントに申し訳ないです。

長くなりましたが、まだまだ遊べる要素がありますよRFオンライン、引退したギルメンよ、帰っておいでー。以上心の叫びでした・・・・

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



