ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


熱い聖戦の日々が来るのかな?
うーん、やっぱり学校から更新になっちゃうから写真が載せれないコータです。

さてと、今日のメンテからどの種族の人も待ちに待った熟練2倍セールですね。でも聖戦に勝たなきゃwと、いうことできっと今日の夜聖戦は熱いものになると予想してます。是非勝ちたいもんです、勝ったらアサシン人気で混むんだろうなー、それはそれでいいかw早く防御と盾熟練を上げたいんです。だから待ってましたこのイベントw


[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

マナーなのかな
どーも、また昼に更新のコータです。

この頃、聖戦DHの繰り返しですね。同じPTでエレメとかC級とかが出るとすげーっと思うし、いつか俺にもって励みにもなりますね。回避エレメほすぃよー。

んでまあ、近接熟練上げをちょくちょくやるようになったんで、アサシンを狩りに行くんですが、その狩場で見た驚愕映像がありました。これは、正直びびりましたね。
続きに詳細を

[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

判断力は大切だ
えー、なんといいますか、昨日勝ててよかったと心底思っているコータです。

昨日の夜聖戦なのですが、日曜にうちの軍曹様から月曜の夜指揮やってと依頼され(これは実際にはPさんだったらしいがw)早く家に帰れたらねって曖昧な返事をしてたら、そういう日に限って早く家に帰れるもんでしたwなので、Pさんからもウィスが来て指揮をやるということになりました。

結果はなんとか勝ったんですが、内容は自分的にはぼろぼろな部分がたくさん合った指揮でした。ベラのみなさんはホントに頑張ってくれてLAも取ってくれてありがとうでした。指揮のやり方というか判断的なとこがぼろぼろってことですよ。
[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

光る弓
ども、最近やっとリアルも落ち着きRFも楽しくなってきたコータです。

アサシンによる熟練オンラインのお陰でやっと、近接熟練が54になりました。43近接が着れるのです。遠隔服以外にお着替えなんてひさしぶりで新鮮でした。盾持ってホーリーシールド掛けて貰ったら今までとは段違いの防御でびっくりしました。今までの4倍も硬くなるとはw

んで、ちょっと前からちゃくちゃくとお金を貯めてて、やっと手に入れましたよ、光る弓をw

[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

熟練熟練
日々みなさんはどんなRFライフをおくってるのでしょうか?ちょっと気になったりする、コータです。

昨日の聖戦は、完全に防衛戦かなーと思っていたら、コラがACUに行って一気に削ったみたいで、カウントだけ見てたらBCUだと思って落ちたーって思ってたら、クエストのとこに報酬がwベラが勝っちゃいましたwこりゃあアクコラ怒るだろうなーと思いながら封鎖戦やってました。
んで、昨日思ったことなんですが、対アク戦限定なんですけど、パニッシャーのスキルかな、ネットがうざいんです。毎回同じ人に狙われてるんじゃねーってくらい昨日はネットに引っかかりまくってました。アクみたいにキュアチャージャーないし、PTにフォーサーいなかったから消してもらえず、そもそもあのネットは消せるのかすら分かってないけど、30秒近く動けなくなってその間にアク近接の方にぼっこぼこにされて殺されました。それが昨日で4回くらいあったのかな。もう、狙われてるんじゃねって錯覚するくらいやられました。もうネット恐怖症です。


[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ミニパパ終わり
どうも、最近勝っても負けても聖戦が楽しくってたまらない、コータです。

今ベラでは指揮を前日に決める動きがありまして、そして古参のかたが初指揮をやったりして、新規の指揮官を増やそうという動きがあり、いい感じな気がします。俺もまた指揮やったろうかいと思う日々です。今なら指揮やっても、「あいつつかえねーよ」とかあんまり言われなさそうだし。と、いうことで、現在ベラートでは新規指揮官を募集しております。こんな俺でもやれたのできっと他のみなさんもできるはずです。ぜひぜひチャレンジしてみてください。今の雰囲気なら指揮補佐として経験者が補佐してくれるはずです。やるなら今ですよw


[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

黒星ゲットだぜ・・・・・・じゃない白星だ!!
はい、お昼にこんにちは、またも学校から更新しているさぼり魔のコータです。

えーと昨日お昼に聖戦だってインしたらもう終わる瞬間で、まあアクにチップ取られて伝達もされたんだけど、特に何もできずに終わっちゃいました。その後PBの時間だったんであいてるかなーって探してたら奇跡てきにロードの滝が空いてたのでそのままいただきました。ソロだと鬼のように時間がかかってしまうのが難点w
んで、その後BD募集あったみたいだけど、入れなかったのでアサシンで熟練上げようと思って専属ヒーラーの軍曹に声をかけ、ルナとしゅりさんにも声をかけ、4人という大所帯で森を走り回ってました。そしたら、ある人が熟練上げしたいから混ぜてと白チャがあったので一緒にアサシン定食を食べてました。おかげで近接熟練が47にwあと21かorz

んで一回落ちて、夜7時過ぎくらいにまたインしたら、ギルメンのセカンドのために火山に行こうということになって火山でラヴァを永遠と狩ってました。お目当てのボウガンはでなかったのが残念。そして、9時過ぎかなご飯がまだだったんで、作って食ってとしてましたら、もう聖戦開始しちゃってました。まあ、遅刻ってやつです。んでBCUに行ったら指揮官がまだ決まってないらしく、有志の部隊で偵察つぶしをやっていた模様でした。指揮官やってくれそうな人もいなくって、指揮官募集の抹茶がむなしく流れてました。そしたら、我が君主のしゅりさんに、指揮官リクエストを受け立候補しちゃいました。

[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

実験
どーも、またしてもお昼の更新です。こんちわ、コータです。

昨日、とある実験をRFで行いました。それはPBソロで狩れるかどうか?ということを行いました。以前ソロ無理だと書いたんですが、どうやらやった場所が悪いらしく、あそこはきついかもとギルメンに言われたので、一番弱いとされてるロードの滝のボスで試すことにしました。場所取りに行ったら奇跡的に空いてて、わーいと思いながら待ってました。ロードの滝は人気スポット?なのか大抵人がすぐいるんですが空いてました。一応狩れないときのために保険でギルメンを呼んではいました。

そして、時間となりこっちも戦闘態勢、クイックアタック、ストロング、アドレナリン、今出来る最高の攻撃力で準備。沸いたとなり攻撃開始、そしたら少しずつではあるけど、減っていっています。これはうれしい、ボスのHPが4分の1切ったところで、ギルメンに攻撃してもらい早く終わらせるようにしました。とりあえず、ソロで滝はかれるということが証明されたので、次は天空だと思い、また4時間後天空にいどみました。ラットモスなのですが、これもまた少し時間はかかるもののいけました。

そして次は坂だと、また4時間後挑みました、が、しかし、こっちの攻撃とあっちの回復量がほぼ同じ、少しは減ってはいるんだけど、無理でした。あきらめて、友達呼んで一緒に狩りました。

実験結果で得られたことは、PBはロードの滝と天空の洞窟はソロでいけるということが証明されました。これで、俺もPB三昧だ(マテw
PB粘着するつもりはないです、毎日住んでるの?とか思われたくないしね。時間が空いてて、PBの場所も空いててという条件がそろったときはやるかもしれません。でもどっちかっていうとGで動いたほうが楽しいんだよな。ソロだと無言になっちゃうからwチャットしてる余裕はないw
今日は以上です。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

今日は熱かったw
はい、今日は夜遅くに更新です。こんばんわ、コータです。

いやーさっきまでRFいたんですが、今日は楽しい日でした。何が楽しいって?そりゃあ、聖戦に決まってるじゃありませんかw
休止していた人も復帰してくれて、よかったしね。聖戦前に復帰した人の護衛でアサシンを狩っていました。それをしてたらいつの間にか聖戦が始まる5分くらい前でかなりあせりました。遅刻遅刻ってね。

ちょっと長くなりそうなんで続きへ。
[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



