ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


BD,DH
こんにちは、最近新学期が始まったがまだ休みぼけが直ってないコータです。

RFではBDやダークホールが人気ですね。夜は大体PT募集の抹茶が流れてます。そのかわり、イダ-に誰もいません。すんごく寂しいかぎり。ここまで人がいなくなるとは思わなかった。PTなんてありませんよ。

しかし、BDやダークホールでクリアすると経験値と共にアイテムがもらえてカリアナさんを狩るより効率がいいですね。なので実際に体験してみました。

BDはぶっちゃげ、盾職がキーを握ってると思います。敵の集団に突っ込んで耐えれるだけの防御が大切ですね。その間は後ろは範囲でいっきに撲滅をという役割ですね。ちなみに私はレンジャイのため火力はあまりありません。突っ込んでもよけれるほどの回避もないので後ろからちまちまとガトリングを撃ってました。なんでガトリングかというと、今回のアップデートにより範囲バルカンマガジンが追加され、しかもそれは攻撃プラス15%という便利な弾なのですよ。

            これは使うしかないじゃないか!!!!

それで、BDを何回かクリアしましたが、アイテムでインテ45銃と弓が3つくらいずつ溜まりました。これは俺にアップグレードしろと言ってるようなもんですね。燃やす覚悟でやろうかな。といっても45までの道のりは長く険しいな。まだ42だし・・・

そして、昨日ギルメンに誘われ(半分拉致)てDHを攻略しに行きました。族長や、かなり有名なかたがたがご一緒で、俺は場違いじゃないかと思いましたが、その人たちのおかげで何回かクリアしました。報酬でC級武器は出なかったけど、どうすればクリアできるのかという流れが分かりました。みなさんどうもでした。
感想としては、はっきり言って火力命それに限ると思いました。それと範囲フォーサーと機甲は必要ですね。レンジャイは高回避で雑魚をひきつける必要があるかな。回避か・・・・慈悲5を作らなければ・・・・

今日もBD三昧じゃ

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

なんと!!!!!
えーと、こんにちは、コータです。

なんていいますかねえ、今日はびっくりなことが起きました。自分ではありえないと思っていたことが起きたのですよ。
                     tippu1.jpg



LAゲットだぜ!!!!


もうビックリしました。っていうかLA取ったこと本人ぜんぜん気づいてませんでしたからwどうりでアクコラの攻撃が激しかったんだなと今にして思います。
その結果、もちろん

                     tip2.jpg


はい即死でした。お疲れ様でした。

飛べなくなった以上伝達はかなり辛い状況になったと思います。うちのPTにチャンドラがいたんでリコールできたらしいんですが、チップ取った本人が気づいてないのでどうしようもありませんでしたw週末さんごめんね。

ちなみに、気づいたのは死に戻ってギルチャをで「おめー」っていうのが流れてて、うちのギルメンが取ったんだって思ったら友人からのウィスでおめでとうってのがきてて、「あ、俺が取ったんだ」って実感しました。ホントわかんないもんですね、チップとった後は攻撃のおかげでシステムが流れる流れるで気づかないし、緑のエフェクトもせっかくなのに見れなかった;;あー残念でした。

とりあえず、すんごく記念になりました。満足しました。これでいつでもRFやめれるぞ。まだやめないけどw

その後、ちょっと友達とお話をしていたら、その人が休止、下手したら引退っという話になり、必死に止めていました。その人が引退しちゃったら友達がいなくなっちゃうし、なんといってもギルメン意外で一番そばにいた人だったから、かけがえのない友人になっていました。きっと復帰してくれると信じてますので、私は静かに待つことにします。

最後に、今日の出来事ではないのですが、ギルメンの一人が引退となりました。この人は俺のリアルでも友達で、RFをやったのもこの人がいたおかげです。今いるギルドの人たちともめぐり合わせてもらって、感謝の言葉でいっぱいです。まさか俺より先に引退するとは思ってなかったけど、とりあえずお疲れ様と言いたい。でも俺よりギルメンのほうが必死に止めてたなwやっぱぼーぱる(現ギルドの前のギルド)のアイドルだったからかなw

とにかく、今日はネタがたくさんあった日でしたw


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

4月4日
またまた久しぶりの更新のコータです。

なんというか、実際にブログをやってみるとかけないもんだなーと思いました。更新がマメにできないっす;;

そんな感じで最近の出来事をまとめて書きます。
えーと念願の42才になりました。うちのギルドのボスに言われレベルを上げ始めてやっと42です。これから43までしないといけないと思うと、怖くてしょうがないです。だってイダー人いないんだもん。PT組みたくても組めなさそう。だれか助けてください。

そしてエレメというものを初めて見ました。しかも貸してもらってみたら、火力がない自分ですが体感でわかるくらい強くなってましたwこのエレメは自分の手にはないですが、いつかは欲しいですね。聖戦中だけでいいから貸してくれないかなw

後は、メインのコータに飽きてきたというか、やることが少なくなったんで、今はよくセカンドの「パーシバル」の方をよくやっています。そっちで今日ソルスをふらふらしていたら、いきなりPT組みませんかのWISがきて、ビックリしました。だって知らない人からだったし、しかもいきなりだったし。暇だったんでPTを組んで蟷螂Aを倒しに行きました。こっちはフォースで生きるスペだったんで、うしろからちまちまとフォースを撃ってました。そのPTが終わったあとのSSを下に載せますね。写ってるお二人はブログを書いてるそうなので、さっそく拝見させていただきましたよ。面白かったです。メインキャラの名前を言ってなかったんで、見つかるかどうかわかりませんが、もしこのブログを見つけたら、なにか残してくださいなw
とりあえず、新しい出会いもあって、楽しいRF曜日でした。


pa-si1.jpg

pa-si2.jpg


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



