ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2月23日
 昨日の事を書くのですが、23日この日はRFに入らないとギルメンの一部に宣言してました。理由はリアルの方で就職活動たるものをしていたからなのです。しかし・・・・家に帰ってきて夜中の1時くらい、眠くなくやることもなかったので、ついつい入ってしまいました。

 そして、ギルチャで「こんばんわ」と言ったら、シーン、2分くらい反応ありませんでした。その後一人残っていた方がいて、心の底からよかったと思いました。ギルチャで反応がないことが一番さみしいしというかヤダ。会話してこそのゲームかと思ってます。

 ちなみに、メインキャラであるコータでなく、セカンドキャラの「パーシバル」でログインしてました。コータの弾製作ように作ったスペシャリストなのですが、最近ではこっちのが面白くなってるwはやく機構に乗りたいです。
そして、パーシバルのほうで熟練上げにいこうかなーと思ったら、前進キャンプでコータでの友だちが、白チャで会話しているのを聞いて、ちょろっと近づいて、自分が今はパーシバルってことを忘れて「こんばんわ」と挨拶をしてしまったwwwきっとその場にいた人方と友だちは「誰こいつ?」って思ったはず、すみませんでした。それに気づいて、すぐに自分がコータであると明かしました。そしたら、まあなんとかなったんだけど。そして、みなさん暖かく会話に参加を許してくれてどうもでした。この場を借りてお礼を申し上げます。

 少し会話をして、すぐに熟練上げに行きました。クエストが溜まってたのでそれを消化するついででやってました。バファールーターを狩るのですが、その近くにいるグランブルAがリンクしてきて、その猛攻に耐えれなくパーシバルは転がってしまいました。なんかすごく悔しくなってきて、キャラチェンジして、コータで敵をとってきました。すごくすっきりしましたw

 そんな馬鹿なことを夜中にやっていたのでした。


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

2月21日
 どーも、最近セカンドを育ててばかりのコータです。

 本日は、インした時間は聖戦2時間くらい前でした。まあ、早い方かな。そしたら、ギルメンがセカンドのLv上げをしてたんで、こっちもセカンドキャラのレベル上げをしようと思いまぜてもらいました。そしたら、Lv19が24まで一気にあがりました。たった1時間くらいで。
 うそじゃないですよ、ほんとにそのくらいで上がりました。まあ、真相はもう一人黒機構の方に手伝っていただき、ミートAとか狩ってました。ふつうならいかないとこでやっていたので、一回の戦闘で10%以上の経験が入ったのですよ。おかげでクエストは完璧無視ですけどね。でも助かりました。


 その後、聖戦に出て、偵察PTに参加しました。きちんと報告できてたのかはすごく不安でしたが、とりあえず楽しませていただきました。指揮官は多分初めてかな、見たことがない方でした。結果的に負けちゃったんですけど、こういう風に新規で指揮官がでてくることはすごくいいことだと思います。いつかは俺も・・・

 聖戦が終了したら、反省会に参加し、少しお話をしました。意見は言えなかったのですが、参加することに意義があると勝手に思って参加してました。でも、思ったことは、もっとみんなで反省会しようよっと。特に今日は新指揮官だったんだし、これからもきっとやってくれると思うし。反省会と場数が指揮官を育てると思いました。もっと活気がつく反省会ができれば、指揮官や偵察の人が増えると信じてます。


 反省会が終わったら、下の写真に載せてある、俺の仲良しさんと3時間くらい話してました。その間、ギルチャは無視?してました。すみません。内容は確認してましたが、返事とかはしませんでした。ほんともうしわけない。仲良しさんと、どうでもいい話や結構シリアスな話までいろいろと話してたら時間が過ぎていました。夜中までつき合わせてごめんね、っとここで誤っておきます。きっと見てくれてると信じて。
 今日はそんな一日でした。明日もがんばって聖戦出るぞ!!!

                     nakayosi1.jpg

                   nakayosi2.jpg


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

2月20日
 本日のRFでは、聖戦開始の時間に間にあわなかったです。だってリアルで飲み会だったんだもん。なので酔っ払いながらインしました。

 インしたら、もう本体は進軍してました。今日は指揮官はシュバルツさんでした。勝手に名前使ってすみませんです。
 自分はというと、分岐に行ったら偵察隊の人がいませんでした。いなかったのか、死に戻りだったかはわかりませんでしたが、
勝手に偵察始めちゃいました!!!
 よけいなことでしたらすみませんです。いなかったしいいのかなと思いやらさせていただきました。

そして、分岐で偵察していたら、多種族のいろんな方が来て、殴られてり、やり返したりしてました。そしたら、コラの姫がいきなり攻撃をしかけてきて、びっくりしました。なんとか殺されずにはすんだのですが、怖かったです。教われてたら、見方の通りすがりが助けてくれて、姫撃退しちゃいました。証拠写真です。

            
himegekitai.jpg


 でもLAは取ってません。ほかの人が倒したもようです。残念。

 聖戦はその後、コラにチップ取られ負けちゃいました。まあLAは運ですしね。今日は封鎖戦面白かった、獲得者は倒したんだけど、波がとまらず、CCUまで行っちゃいました。初めてです、封鎖戦でそこまでいったの。いつもベラはやられてますがねw
 封鎖戦が飽きたので、反省会にでてきました。途中参加だったため、特に意見もなく聞いてました。
 反省会が終わった後の雑談でHQの不思議なとこにメイドさんギルドのかたに連れて行ってもらいました。これはマジびっくりしました。見つけた方もそうですが、開発もともすごいなーと思いました。
 だって、HQの上の海の中とか、瘴気の洞窟だっけ?の木の上とか、ロードの滝の上とかいろんなとこに行ってきました。そして、感動しまくりでした。教えてくれた方本当にありがとうです。と、今日はそんな感じでした。



                  kinoue.jpg

                  taki.jpg


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

2月19日
 初めて書きますね、どきどきです。続くかどうかも・・・・とりあえず、 
 本日のRFオンラインは、聖戦2時間くらい前にログインして、火山に狩りにいきました。

 そして、狩りが終わって夜九時かな、そろそろ聖戦だと思い、気合を入れてBCUに9時10分くらいにいきましたよ。そしたら・・・・・・・やっぱ誰もいない
 まあわかってたことだったけど、なんかせつなかったです(;´Д⊂)

 そして、そろそろ聖戦の時間になった、そしたら新族長が来てました。カッコイイと思いながらじーっと見てましたw聖戦でいつものように偵察PT募集してましたが、本日は気分的に本体だったので、特に動きませんでした。募集してた方々すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

 決して偵察したくないとかじゃないんですよ、ただの気まぐれです。また昨日みたく偵察PTにおじゃましますのでよろしくです。

 聖戦中は、アクのストライカーに瞬殺されまくりで、もう泣きたくなりました。死に戻ったと思ったらまた死んでの繰り返しだったし。でも聖戦は負けるかなと思ったら勝っちゃいましたw
 指揮の方おつかれです。このまま指揮を続けてくださいな。私が指揮官として育つまではw          なんて無責任なことを言ってみる。でもそのうちやってみたい気持ちはあるんです。ただ、今の状態でやったらグダグダな指揮になることは目に見えるので控えさせていただきます。

 あ、こんなとこで書くのもなんなんだけど、いまさらRFでのお友達を募集してます。こんな私ですが、もし友達になってもいいよwって人がいましたら、WISくださいwというか白チャでも話しかけてください。恥ずかしがりやなので、自分から行く勇気がなくってね。ガンガンお待ちしてます。

 聖戦が終わったあとは、火山で金稼ぎをしてました。その後、せっかく勝ったんで掘ってます。という感じの一日でした。


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



