ある星での物語
RFオンラインでの日々についてずらずらと書きたいと思います。
プロフィール

コータ

Author:コータ
ここでは、日々のRFオンラインでの出来事を書いていきたいと思います。コメントリンクなどは適当にやってください。大歓迎です。
ここでの画像の権利は
(C)1999-2005 CCR INC,

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


RF振り返りその2
さて、引越しやらなにやらで忙しいコータです。こんぬずは。

前回の続きを書いていこうかなと思います。どこまで書いたんだっけかな?確か2番目のギルドができたってところかな。さあいってみようw
ギルド「STRiDER」を設立して、この頃はギルドとしてもみんなのレベルが上がって、ボスも狩れるようになって、いろいろと回ったりもしてました。ちなみにこの頃も俺は一番成長が遅く、みんなより遅れてましたな。みんな43くらいで41とかだった気がする。設立員になったということもありつつ、もうギルド内でもすごく仲良くなってたので、ギルドの中の参謀的な役割?No2?みたいなのになれたらいいなーとか思ってたけど、ボスのメイさんにはしっかりとしたNo2がいたので、俺は下っ端のままでしたw

ボス狩りをやってると出てくるのがエレメの問題ですね。これで結構ギクシャクしたりとかもあったなー。あれは辛かった、どこも通る道なんだろうけど、やっぱり辛かった。あれで来なくなったり、他種族に移動したりとかもあったと思う。まあでもそんな中でも新しく入隊した人や、他のギルドとの繋がりもできて、そういう意味では楽しい日々だったと思う。

聖戦については、この頃からフィリーさんを通して偵察に参加したり、指揮やったりと色々と動いてたと思う。俺の中では聖戦が一番面白いって思いはじめてた時期かな。ギルドで俺はほぼ毎日聖戦参加してた。STRiDERは基本聖戦参加は自由なので、毎日でるって人はほとんどいなかった。俺と週末さんがSTRiDERの聖戦係みたいな感じになってたと思うw

7月くらいからSTRiDERで引退者が続出しはじめて、ロハンのオープンが始まったら、全員がいなくなるという状態になりました。俺自身も例外ではなくみんなでロハンに移動してました。だから一気に人減ったかな。俺自身は聖戦時間はRFに行くっていう感じでした。ロハンでみんなにがんばるなーって言われてたけど、聖戦はやっぱり楽しかったので俺は普通のことだと思ってました。
ロハンをやりつつ、RFやってたら、RFの方が比重が高くなり、最終的には俺と週末さんだけがRFに戻りましたね。やっぱり聖戦みたいな大規模RVRがないと物足りなくなったみたいですね。

週末さんが、仕事の都合でほとんど来れなくなって、他のみんなは引退という状況となり、ソロギルドと化してました。このころは寂しくってしょうがなかったですね。ロハン組に呼びかけてもまあ来てくれる事はなかったのでwこの時期は某コラのソロギルドであった人と同じだったかなwだからか、他の友だちをたくさん作り始めたと思います。BDいきまくったりして、いつのまにかSTRiDERの下っ端から一番上になってました。まあみんないなかったから当たり前なんだけどねw

STRiDERがソロギルド化して、さみしくRF生活してたら、友達の悪代官様がとうとうギルドを立ち上げるということで、その下僕となるべく志願して、事実上STRiDERは解散となりました。俺はこの決断は本当に悩みました。あっさり移動したと思われがちでしたが、結構葛藤しましたよ。やっぱりSTRiDERには思い入れがあるわけだし、守っていこうとかも思いました。でも、俺にはギルチャが一度も流れない日が耐えれなかったです。でも実際最初はサブを新ギルドに入れるという流れでもありました。代官様にはこのこととか色々と相談し、お世話になりました。んで、ロハン組みに会いに行ったりして、了承を得て、メインキャラであるコータを新ギルドの設立員にすることに決めました。

そして、悪代官の下僕による悪代官のためのギルドである「Smile」ができました。このギルドは俺が骨を埋めるギルドになるだろうとそのくらいの気持ちで新たに頑張ろうと思いました。このギルドでは俺は相当いじられてましたががが、とうとう憧れのNo2的ポジションをゲットしましたw新撰組で例えたら、悪代官様という近藤勇を支える土方歳三の役を頑張ったと思います(エw
でも間違いではないと思う活躍はしたと・・・・思うよ・・・いじられるのも含めて・・・・・・ね。

このSmileは悪代官のカリスマからか、結構体験とかで入ったり、無所属から入ったりと集まってました。他のギルドから移籍とかもありましたしね。メイン活動は聖戦とかまったりとかかな。ギルド員全員が鉱山にいることもありました。この頃から、ギルド「あなたの妹」とつるんでましたね。俺自身妹ギルドの人とはこれまではほとんどというか全然からんでなかったんですが、これを機にすごく仲良くなりました。聖戦はほぼ妹Smile連合になってました。同じギルドじゃね?って感じでした。

聖戦では、偵察指揮などはやらなくなってました。前線ラブになってしまってました。このことは復帰したフィリーさんに突っ込まれてました。詳しくはSNS参照で。まあ前線に行くようになったのは、いつだったかの聖戦から遠隔PT組んで、混沌銃を持ってスタン役になってということがあり、そこでの経験から聖戦での俺の役割はスタンなんだって思うようになり、混沌銃を持って突っ込んでました。デバフ、スタン、火力の三拍子の連携で敵を倒せた時はすごく面白かった。この頃からピュアレンジャイの限界?というか、俺にやれることを考えるようになり、当時のベラではヲリレンのデュアルであるスタン職人の人数がほとんどとうか全然いなかったので、リファインしてスタン職人になろうと思いました。そこからは、エランに篭って近接上級開放を目指して頑張ってたと思います。上級開放して、ブルズが使えるようになったらなおさら前線でスタン役をやってました。聖戦もほぼ毎日でてたはず。

RF終了が決まってからもやけにはならず、レベル上げたり聖戦でたり終了まで楽しめたと思う。途中論文も入ったりして、聖戦だけの日も多かったけど、やっぱり楽しかった。対話を持ってから他種族の人とも交流ができたし、良かったと思う。

振り返るとこんな感じなのかなーwなんだかんだで3つのギルドを移ってるんだなwいろんな経験があったし、たくさんの人とも知り合えたな。いいゲームだったと思う。4月からまた新たな気持ちで頑張っていこうと思います。今は充電期間でFEZやってます。日々戦争ですw操作も全然違うから慣れるまでは大変ですね。充電完了して新RFであいましょうw

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

良く着いてきてくれましたwww 感謝してます♪
ギルドに誘う時は あたしも葛藤したなぁ。。。
STRiDERが好きだし コタが好きだと分かってたしね
だからメインで入ってくれた時は寂しかったけど嬉しかったよ~w
引越し頑張ってね 秘蔵のDVDも忘れるな!!!
【2007/03/12 20:55】 URL | しゅり #XC1OFx4U [ 編集]


コタさん、なんでもギルマス悪代官さまのブログでは、
ブログペットが「はみ」って鳴くそうですよ…
これも環境のせいでしょうか…(;^_^A
しっかし、ほんとに最後はつねに前線にいましたよね!
聖戦だけにインしてたよーなw
【2007/03/15 13:22】 URL | あむ #- [ 編集]


久しぶりってことでw
いや~、今振り返るとコタとも付き合いがそれなりに1年くらいになるのかな?
そこまでいかないにしろ、まぁ長かったほうじゃないかと

イロイロ振り返るとイヤなことも楽しかったこともあるねぇ
ぼーぱるから始まってSTRiDERで終わってしまったかもしれないがw
STRiDERで皆とやってた頃が私は一番楽しかったかな
それでも私の仕事の都合でなかなかインできなくなって
私もLvが上がらず、Lv上げがイヤになったのもこの時期か
私がSTRiDER作りたての頃は一番Lv上(それでも43だった気がするが)だったのに
アッサリと皆に抜かれてしまって、余計やるきをなくしたのもあったなぁ
インできないってのがツラカッタ
それでもチャットやってるだけでもいいGだったのは確かw

ある程度仕事もおちついて、ロハンにも飽きた頃にまたRF戻ってコタのお世話にもなってw
んでSTRIDERまで私が抜けて第四へ行ってしまったのがコタには悪いことをしたと思ってます
あの当時はLv上げするのも差があってBDとかいけなかったりしたんでGに頼るしかなかったとです
以前からウィナには誘われてはいたんだけどね
でもSTRiDERがスキでなかなか決心がつかず、お断りしてたのもあるんだけど
RF終了ってのが効いたね、本当はお試しで第四にいってたんだけど
その終了告知が私を第四にいさせた理由かね
フレよりも効率のいいLv上げのできるGへ行ったと思われても仕方のないこと
反省すべきところは多々あれど、コタを裏切ったようになってしまったことが
私としては申し訳なかったと・・・。
それでもGは違えど、コタがイロイロ協力もしてくれたことは大変感謝しておりますデスw

あ~、なんか重苦しい感じになってきましたが
とりあえず新しい、新生RFをやるようであれば
今後ともよろしくお願いします。
【2007/04/04 03:43】 URL | メイ #gYT4nJ5M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomikota.blog52.fc2.com/tb.php/79-df7afbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/19 17:39】

